プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

もうすぐポットへ
朝目覚めると雨

予報が少し外れて ラッキー!

「水撒きしなくて助かる~」 

散歩から帰ったバルトはびしょぬれだったけれど

今日は トリマーさん予約の日だから

かる~く拭くだけで済ませました~


 先日の発芽のその後 

ストロベリーキャンドル 
   ガーデニング 062

シレネ 
   ガーデニング 063

アグロステンマ
   ガーデニング 064

発芽率もまあまあだったし
そこそこ成長したので
少しづつ 植替え始めま~す


昨年買った 段菊 に蕾が・・・
  
段菊 001

まだ硬そうな蕾です
いつごろ咲くのかな~

段菊 002


明日は楽しみにしていたSMAPライブ

はっちゃけて元気もらってきますね~


コメント
No title
先日の種蒔きがもうこんなになってるのね。
私は・・・まだ何もしてないです。
昨日から少し始めたところ・・まずは草引き、種まきはいつになるやら・・
猛暑でやるきがでなかったのでね。

スマップのライブ、楽しみだね。
弾けてパワーもらってきてね。
[2010/09/16 11:36] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
今頃はライブで弾けているところかしら?
種蒔き苗、すくすく育っていますね。
本数もかなりありそうだから、ポット上げが大変そうですね~。
肩と腰が~・・・って(私だけ?i-229
[2010/09/16 17:53] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
これだけの苗・・・植え替えするのも大変ですね~

ライブ・・・楽しまれたかな?
[2010/09/16 23:22] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
雨が降ったら水まきをしないでいいのは羨ましい。
ベランダはどんな大雨でも水まきは必要です。
スロップシンクが無いので、洗面所からバケツリレー。
体力いりますよ~。

SMAPコンサはいかがでしたか?
ノリノリになったでしょうねぇ。
[2010/09/17 16:18] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

草引きは疲れますがやらないと先へ進めないですものね~
今年も種まき出来そうですか?
やっと秋らしくなってきたので無理しないでやってくださいね

ライヴはもう~最高でした~!
雨だったけどひどくなかったし 寒いくらいで
グッズも沢山買ってしまいました~(笑
[2010/09/17 23:36] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

コメント頂いた時間は直前でワクワクしてました~
相変わらず平均年齢高かったけど 皆元気に弾けてましたe-454
元気もらって また頑張れそうで~す

ポット上げは腰の方が大変な状態になり
最後のほうは「もういいっかっ!て」捨てることもありま~す
[2010/09/17 23:45] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

商売でもないのに 懲りずにやってま~す
やり切れずに最後はすてることもかなりあり
毎年後悔したり・・・(笑

ライブはサイコーでした
元気もらってまた頑張れそうで~す
[2010/09/17 23:53] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

昨日も雨でした
寒いくらいだったから乾いてないだろうって思ったら
軒下の鉢は今日の天気でやはり水がほしいみたい・・・

バケツリレーでは今年の夏、大変だったでしょ?
筋肉ついちゃったかしら~
大分涼しくなったから 毎日でなくなったかな~?
[2010/09/18 00:00] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんにちは~
段菊が沢山の蕾をもってて
楽しみですね~
発芽した苗たちも元気そうで良かった!

SMAPのライブはいかがでしたか?
ノリノリのバルトママさんが浮かんできます(笑
ワタシも行きたいものですが・・・

バルトママさんはどなたのファンなのかな?
[2010/09/20 13:23] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

先週は忙しかったようですね
この連休で充分に休めましたか?

ラッキーにも当って行くことができました
2年ぶりのライブではっちゃけて 元気もらって・・・
充電できたので連休中は映画を2本(食べて~、海猿)
その合間に苗をポットへ、綿の収穫など頑張れました
ちなみに・・・基本キムタクですが 全員で~すe-348

日中はまだ30℃越えですが 風が本格的に秋になりましたね
今週も頑張ってくださいね!
[2010/09/20 21:02] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/181-5dc4235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

