プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

秋風&萩の花
今日は敬老の日

母は今日も元気に草取りに来て
畑の一角を貸しているご近所のおばあさんと
楽しい会話が弾んでいました

元気がなにより・・・来月81歳
これからも楽しく過ごしてほしいです


お隣の田んぼも 昨日稲刈りが終りました
刈り終えた田んぼには ずっと様子を伺っていただろう
ヒヨドリがあっと言うまに舞い降りていました
最近 ほんとに雀が少ないですね



土手の草刈りが終って 目立つようになったのは

萩 003

いかにもマメ科の花 萩 です

萩 007

我家のは 写りが悪かったので ご近所のを・・・

萩 008

川に枝垂れている様子がいい感じ~

萩 006

こちらは白なんですが

萩 005

所々に ピンクが混ざっています ???

女郎花、藤袴、桔梗、薄はあるけれど 七草に2種足りないわ~

涼しくなって外仕事が捗りそうですが
今週は予定がいっぱいであっという間に 終わりそうで~す
みなさんも元気にお過ごしください
  

スポンサーサイト

コメント
No title
今日は物凄く蒸し暑くてお昼前に雷と一緒に豪雨になりました。

過去最高と言える位、汗をかきました。
汗の量以上に飲んだので〔色々〕体重は増えてます。

今日は、玉ねぎの種蒔き母がしました。
[2010/09/20 23:13] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
萩がもう咲いてるんですね。
京都では「梨の木神社」が萩で有名なんだけど
今年はまだ殆ど咲いてないらしい。
やっぱり猛暑が影響してるんですねぇ。
[2010/09/21 00:41] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

豪雨の前の蒸し暑さだったんですね

過去最高の汗?想像つきませ~ん(笑
脱水状態になるといけませんから 
沢山飲んでくださ~い!
お茶、水、ビール2缶、焼酎くらいですか?
明日のお仕事でまた汗になるんですね

[2010/09/21 00:54] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

秋の花のつもりでいましたが
女郎花同様 長い期間咲いているようです
今年の猛暑は今までに例を見ないほどですから
植物にも影響は絶対ありますよね~

例年我家の庭では蛇を見かけるので
守り神みたいに思っています(地震を知らせる?うなぎみたいに)
今年は3回 大きな災害は無いかな~
そんな風に感じています(笑
[2010/09/21 01:08] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/182-78fb3307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

