プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

久々に更新で~す 
昨日こそ更新しようとPC開いたのに 眠くなって・・・
今日こそは・・・と早めに準備に取り掛かりました
何せ 遅くて時間がかかりますのです

この1週間はバタバタしていたんです
日曜に姪の結婚式 
皆で着物着ることになって
姉と母の相談にのったり 買い物につきあったり・・・

久し振りに降った雨は 一気に冬の寒さを運んできたり
何日も降り続いて日曜の天気が気が気でなくて・・・
予報どおりに 日曜だけは晴れて~と祈っていました

23日 夜、息子が帰省(昼、弟宅へ30年ぶりの友人に会いに)
24,25日 息子はお世話したパソコンの設置に弟の所へ泊りがけ 私は美容院他
26日(日) 姪の結婚式(朝から3人の着付け) 
27日 息子 東京へ戻りました

お出かけや人の出入りが多いとほんとに疲れます

「雨だけは降らないで~!」と願っていた当日

挙式はレッドソックス松阪大輔君の挙げた隣町の神社
そこそこの参拝者がいて 皆さん喜んでシャッター押していました
美穂ちゃん結婚式 004

リムジンから降りた二人は大鳥居から本殿まで徒歩
美穂ちゃん結婚式 005
        美穂ちゃん結婚式 008

途中で記念写真も 
美穂ちゃん結婚式 007
        美穂ちゃん結婚式 009
          

挙式は思ったより短時間で済んだんですよ~ 
美穂ちゃん結婚式 011

集合写真を撮ったらお終いなんですが

二人はベストショットの場所で数枚撮っていました(息子が・・笑)
勢揃いの姉家族で~す
美穂ちゃん結婚式 012

前日までの雨は止んで 程よい気温で助かりました
披露宴のホテルまで参列者は 歩いて移動(約10分)

少し写真を習った息子は 立派なデジカメだったため
係りの人に連れまわされて 専属カメラマン状態でした(お疲れ~笑)

美穂ちゃん結婚式 014 
150cmない姪は可愛いんですよ~
動き易いように選んだ服は超ミニのワンピース

本人たちが企画した宴は 両家の親族のみ
祝辞、カット、贈呈、花嫁の感謝の手紙すべてなし!
「皆を接待したいから・・・」とすでに着替えていました
そういえば・・・
 はバイキングになっててと共に二人がサービスする形
これも楽しくて 良かったです

美穂ちゃん結婚式 018

3時間半 て・・・ 
笑顔が絶えない披露宴でした

美穂ちゃん結婚式 019

娘が喜んだのはもちろん ブーケ
美穂ちゃん結婚式 020
欲しい人がいなくて 手渡しだったけれど 
「次は私?」とその気みたいでした~
「でも 相手は~?」by 母

半日以上着物でいたので 疲れた~!
今回の私ですが・・・初3ショットで。
美穂ちゃん結婚式 002
遠いから~~初めての正面でいっか!!



今日は久々に
育苗中の苗は気持ちよく太陽を浴びていました
25℃でとっても快適でした~
 
明日からまたお天気悪いそうで~す

(写真は私のデジカメなので ボケボケで~す)

スポンサーサイト

コメント
No title
あらぁ~素敵♪

美男美女の新郎新婦ですねぇ。
白無垢姿もとてもお綺麗です。
私の憧れの白無垢、綿帽子。
これぞ日本の花嫁さんですよね。

楽しそうな披露宴で、幸せな様子が伝わってきましたよ。

で、最後はバルトママさんですね。
真ん中の女性かな?
小さい写真で残念!
でも、お美しいわ~。
とても素敵ですよ~。
[2010/09/29 22:28] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
おめでとうございます。

無事に・・・行事が済んで何よりです。
ブーケを受け取ったので次は娘さんかな?

最後の画像・・・仲の良い親子の雰囲気があふれていますね~
[2010/09/29 22:49] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

エリカさまのあとに挙げた友人の所はしっかり真似て
白無垢に大きなユリの髪かざりでしたが
やはり綿帽子がいいですよね~

私はもちろん真ん中で~す
3人で撮るのは15年ぶりくらい
皆さんのように技術無いので 
小さいのははっきり見えないからokにしました(笑

両側に家族が増えていくのでしょうかね~?
[2010/09/30 00:17] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

有難うございます
姪のとはいえ お祝いはうれしいもの
とっても和やかで暖かい宴でした

仲が良さそうに見えますか?
まだまだ脛をかじられてま~す!

そして 私が頼ったり 甘えられるようにもなりました
[2010/09/30 00:22] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
おめでとうございます。
ケーキバイキングの宴、面白くていいですね。
アットホームな感じが伝わってきます。
ブーケトスで、私も手元に飛んできてもらったことがあります。
短大時代の同級生でしたが、その仲間内では結婚は確かに次の番でしたよ~(笑)
[2010/09/30 18:04] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

ブーケもらって順番きました~?
娘のスポーツ仲間は14人、意外な友達が早かったんです
ほとんどいまどきの結婚です(想像してね)

我家は二人ともまだ落ち着く気はないみたいで~す

[2010/09/30 23:19] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/184-71edaed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

