プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

良い香りにウットリしてます

天気の良い日はやる気がでます
たんじゅ~~ん

数日前から香りはじめた 金木犀
強い雨が降るまでは きっと楽しませてくれるはず・・・

金木犀 002

昨年 実家からきた大きな木も 
我家の強風被害でやせっぽちに・・・
でもしっかり楽しませてくれます

金木犀 001



皇帝ダリアは
夏野菜が寂しくなってきところから眺めてなかったので
大変なことに~

皇帝ダリア 001

倒れたものもあったけれど 折れずによかった~

     皇帝ダリア 002

こちらは日当たりの具合?
少し大きく育っていて さらに2本になってます

もっとしっかりした添え木が必要のようですね

       

裏庭では エンゼルトランペット 
とっても大きな株ですが この香りは苦手なので
新芽のうちに整理して3本くらいにしてあります

     エンゼルトランペット

今日は秋晴れ 
気持ちいい~~!
とってもハイなバルトママでした~



コメント
No title
金木犀の香りは大好きです。
散歩してると、あちこちから良い香りが漂ってきて、幸せな気分になりますね。
エンゼルトランペットの香りはどんなんだろう?
百合のような香りですか?
[2010/10/05 22:40] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

トランペットは~
ん~うまく表現できません、ゴメンナサイ
かなり強いと思いますが・・・
[2010/10/05 22:55] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
いつの間にかキンモクセイの季節ですね~
9月が暑かったので仕事が遅れてしまいました・・・

[2010/10/06 06:21] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

今年も母の代理旅行へ昨日から1泊で・・・
山代温泉&アルペンルートの旅へ行っていました
1週前にはそれほどでもなかった紅葉がピーク!
紅葉だけは~連休前でさほど混んでもになくてラッキーな旅でした
[2010/10/07 23:13] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
金木犀が香る季節になったのね。
お花がいっぱいで・・香りが届くと良いな~
我が家の金木犀・・もう何年も咲かないままなので羨ましい~

お天気の良い日は気分もハイ!たぶんどなたもそうなんじゃないかな~
[2010/10/11 15:04] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
金木犀の香りが大好きです
我が家の金木犀も咲いていますが
香りはイマイチ(笑

皇帝ダリアは今年も駄目でした
途中から虫に食われました(涙
[2010/10/11 23:28] URL | minmin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/187-ed75fac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

