プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

秋明菊、ホトトギス
今日は曇り空で空気もひんやり、秋らしい気温でしたので
長袖に上着がちょうどいい感じでした

土曜日は 母の誕生日だったので皆が集まりお祝い

81歳 畑仕事、お寺の世話役など 頑張っている母です

10.10.16 001

食事は姉、義妹と三人で手作りを持ち込み
は娘がどうしても買いたいと言うのでおまかせして・・・

手巻き寿司、生春巻き、数種の揚げ物、コールスロー
野菜の煮物etc.

久し振りに総勢10人が集まれたので賑やかに(あと3人で全員集合)

10.10.16 004

曾孫からは 花束を・・・
次に集まれるのは正月かな~?
まだまだ元気いっぱいで頼もしい母です


庭ではこんな花が満開です

二色の秋明菊

10.10.19 002

10.10.19 006

二色のホトトギス

10.10.19 005

10.10.19 007
強い日差しで葉が焼けてしまっています

フジバカマと何となく黒く仕上がった唐辛子は切花として

10.10.19 001

そろそろ 干し柿作りもしなくては・・・
今年は放置したので小粒で大変!
少しにしようかな~って思っています

明日は早速バイトが休み
やりたいことが山ほどあるので頑張りま~す


コメント
No title
お母様のお誕生日おめでとうございます。
お元気に81歳を迎えられて何よりのお喜びですね。
美味しそうなご馳走ですねぇ。
私もパーティに参加したかったわ(笑)

私の母の78歳になります。
いつまでも親には生きていて欲しいですよね。
これからも、お母様が健康で長生きされますように・・・。
[2010/10/19 22:19] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
お母さんの誕生日おめでとうございます。
昭和4年ですか?
我が家の母は、5年です。

こんな誕生会はしてあげた事が無いですね~
妹も大阪だし・・・
反省してます。

元気なうちに温泉旅行に連れて行けるように頑張ります。
〔今は、父のお守りで苦労してます。〕
[2010/10/19 23:54] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
81歳のお母さま
バルトママさんは幸せですね~
どうぞいつまでもお元気で・・・
何回ものお誕生日が迎えられますように~(祈
[2010/10/20 00:13] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

いままでは外食がほとんどでしたが家でのんびりもよいかと・・・
年よりは寂しくさせると悲しいことになる?なんて
聞いたことあるのでできるだけ 集まろうと思います
家ならお酒飲んでゆっくりできますものね~e-454
 
[2010/10/21 00:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

お母様はご主人のお世話は大変でしょうが
元気でいられてよいかも知れません
母は父を亡くしてからやはり違います、急に老けました(笑

姉も私も実家から歩いて10分以内、
昨年弟が実家に入ったので実現しました
近くても普段は其々「忙しい~」を理由にあまり会うことはありません
正月も集まれないくらい・・・
これからは機会あることに集まれたらいいな~って思います

皆で楽しくが一番ですよねv-221
[2010/10/21 01:02] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

持ち寄りの会は初めてだったので
皆、量がつかめず材料も料理もが残ってしまって
かなり持ち帰りました(交換?)
それも楽しくて・・・

それに義嫁も1週間前だったのでサプライズのプレゼントしたんです
そこから又盛り上がってとても楽しい会になりました

これからも楽しい企画を沢山したいと思いま~すe-454
[2010/10/21 01:12] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
お母様のお誕生日おめでとうございます。
賑やかな食卓になりましたね(^-^)
お母様も嬉しかったことでしょうね。

秋明菊、うちもいっぱい咲きました~。
[2010/10/22 19:37] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
お母様のお誕生日おめでとうございます~
親って元気でいてくれるのが1番ですよね。

シュウメイギクが綺麗~
お花が沢山なのね。
ステキだわ~
[2010/10/23 19:07] URL | ゆき #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/189-b843a7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

