プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

のんびりと・・・
特別な予定も立てずに娘と二人のんびり過ごす連休
先日から 庭の植木の移動で かなりお疲れの私
とっても良い天気なのに・・・と、ほんとはもっとやりたいのです

隣では田植えの準備が始まりの合唱が始まるのももうじき
嫌いな梅雨が近ずいているんだわ

とりあえず植えてあった木を 風除けのために移動し始めたけれど
今回は明日降る予定の 期待(落ち着かせたいので)

数日の快晴で バラの蕾がかなり膨らんで とっても楽しみなの だけれど
今日は
ブプレウルム     ガーデニング1 049
ライムグリーンの星型の花がとても可愛くて 蒔いてみました

         ガーデニング1 115  紅ウツギも庭を明るくしてくれます

ニオイバンマツリ が沢山花をつけて
良い香りを放って・・・ガーデニング1 116

セージの仲間も咲き出して・・・
ガーデニング1 103    ガーデニング1 105
紫色の葉が特徴のパープルセージガーデニング1 107
冬に葉が落ちないのでよかったわ

ガーデニング1 118        ガーデニング1 119

次に咲くのは どのセージか楽しみなところ・・・
でも その前に ばらね~
ピエールさん 蕾がかなり膨らんできたし
ミニバラもちらほら咲いて 満開ももうすぐ。

強風で傷つかないと良いけれど・・・
祈るのみだわ~

コメント
こんばんは~
バルト ママさ~ん
こんばんは~
あらっ バルト ママさんはお嬢ちゃまがいらっしゃるのね
わぁ~
羨ましいです~笑

キレイなお花がいっぱい咲いてるのね
画像もとっても素敵だわ~
チェリーセージが可愛いお花をつけていますねぇ~
秋まで咲いてくれて手間がかからないのが嬉しい
チェリーセージさんです
私もハーブ大好き!

ピエールさん はもうすぐ咲いてくれそうなのね~
咲いたら見せてください~ヽ(´▽`)/
[2009/05/04 20:26] URL | minmin #- [ 編集 ]

土手の花
あれでダークと良く遊んだわぁ

今日は夕方から頑張った?
私もあれから薔薇を地植えしてバルコニーの鉢替えて
結局休む暇なかったわ
でも「穴」は良い感じよ~
しかし 沢山草花があるのは見て知っていたけど
名前も良く覚えているよね さすが「本物ガーデナー」
改めて感心しちゃうの 私 木なら多少は覚えるけど花は無理!!
犬種は覚えるのにナァ(爆
[2009/05/04 21:41] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

No title
セージの花もたくさんありますね。
もう咲いてるんだ~。
我が家にはメドーセージとチェリーセージがありますが
まだ蕾の姿を見ません。
大好きな花なので早く咲いて欲しいな。

ニオイバンマツリって生協のカタログでよく見るので
興味がありました。
そんなに素敵な香りなんですね。
う~ん欲しいわ。
[2009/05/05 01:58] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

息子も・・・
v-354minminさん
こんばんわ
はい! お年頃の娘が一人おります 

セージは可愛いので 増えてしまいました
でも、料理にもお茶にも使わないので 観賞のみですe-258
ハーブでお茶する余裕がほしいな~と 思う毎日ですe-349








[2009/05/05 02:13] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

なかなか休めないね
v-354akeさん
こんばんわ~
私はほんとにゆっくり過ごしたけれど
akeさんは頑張ったのね~

また i-38の近くの土手で(川も)v-286たちと
遊びましょうね

最近は 花の名前、情けないくらいに忘れてます
でも以前より愛情かけて 世話してるかも・・・

月桂樹 連休明けまで待っててね v-411

[2009/05/05 02:23] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

育ちがいまいちだけど・・・
v-354アナスターシアさん
こんばんわ
 
我が家のニオイバンマツリは鉢植えだからか?
栄養足りないのか?
年数経つのに 背がちっとも伸びなくていたの。
調べたら 植え替えが必要とか・・・
もう少し 愛情もって育てようと反省したところですv-390
 
[2009/05/05 02:36] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

こんばんは
綺麗なお花ですね。
緑のお花もいいですね。
紅ウツギも綺麗ですね。

お庭はお花畑に変身ですね。
5月の風がそよそよと吹きわたってる感じがします。
[2009/05/05 18:27] URL | roserobe #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/19-ee0a3843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

