プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

皇帝ダリア
ご無沙汰で~す

1ヶ月も早く始まったバイト、頑張ってます!

休みも何かと落ち着かなくて 写真もないし・・・なんて言い訳です


気がつけば、前回から2週間も経ってしまいました

おかげで・・・皇帝ダリアが咲きだしました~

台風で上の方の枝がかなり折れていましたが
また大きくなったように感じます

10.11,7 001

蕾が色づいて・・・膨らんで~

10.11,7 003

数日前から花びらが覗きはじめて・・・

10.11,7 004

色づいてきている 蕾も数個あって とっても楽しみ!
我家で花を見るのは初めてなので とっても嬉しいです

畑の様子を見に来る母も楽しんでくれていま~す
全部の蕾が開いたら・・・凄いだろうな~


値引き品のガーべラにも 蕾が出来ました~

10.11,7 002

そういえば・・・
今日はエンドウの棚を作ったんですが
実家でサツマイモが盗まれて急遽芋ほりもしました

我家は柿とサツマイモが豊作です(ご近所ではあまり良くないみたいです)

では また~

コメント
No title
こんばんは

皇帝ダリア、蕾がいっぱいでまだまだ楽しみですね。
綺麗な色でステキだわ。
ガーベラも蕾が出来て楽しみね。

さつまいもが豊作なの?
盗まれるなんて・・・悲しいことをする人がいるのね~
[2010/11/08 20:33] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
我が家の皇帝ダリア・・・夕方確認したら一輪だけ花弁が飛び出してました。
明日開花しそうです。

バルトママさんの所は暖かいようですね~
[2010/11/09 20:08] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

今日は風が強くてダリアの葉がまた折れちゃっていたけれど
花は4つ咲いていました~e-454

明日は休みなので風で痛んだビニールハウスの修理しなくっちゃ!

畑荒らしは以外にあるんですよ~
実家では庭に入り込んでカサブランカ掘り起こされたことも・・・
悲しいですね
[2010/11/09 21:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

今日は強風でしたが気温は以外に高くって暖かでした
乾燥がひどくて鉢の水遣りが欠かせませ~んe-443

皇帝ダリア、そちらの方が暖かと思っていましたが
家のほうが早く咲いたようですね
博多の華さんの所の皇帝ダリア見るのが楽しみです
[2010/11/09 22:06] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
白い雲とお似合いの皇帝ダリア
ステキ!
我が家はまだ咲いていませんがご近所さんは
満開です

サツマイモ豊作なんですね~
何を作られるのかしら

大学いもは大好きごまたっぷりふるかけて・・・
出来たら是非お声をかけてくださいね~(笑

バイト頑張ってくださいね~。。
[2010/11/21 18:23] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
明日は大晦日ですね~
お元気ですか?
今年はお世話になりました
楽しいお話させていただき嬉しかったです

また来年も宜しくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ。
[2010/12/30 21:46] URL | minmin #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/10 19:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/191-6c41c544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

