プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

我家の新顔
風が穏やかな日は 庭仕事って思っていたのに

なかなか予定通りには行きません

昨日書きかけたのに 更新しなかった記事ですが・・・

昨日はお昼を挟んで 母の運転手で役所や銀行周りしてました



食事のあともまたお出かけ~

昨年 確か・・・ゆきさんのところで見事なクリスマスローズ(真っ白のダブル)見せていただいて

欲しかったんですよ(立派に育てる自信はないけれど)

地図を見ながら
めぐっぺさんに教えていただいた クリスマスローズガーデンへ

ハウスの中にはたっくさんの鉢が並んでいました

15日オープン ノートには他県から来られた方の名前も沢山!

初心者の私は 良くわからないので・・・

欲しかった白ダブルを何とか探して、後はお値段のついた鉢を2つ

クリスマスローズも色々あって奥がふかそうです

頑張って育てたいと思います 

我家へ来たのは この子たち

11,1,19 002

11,1,19 003

11,1,19 001

オーナーに確かめたから 真っ白のダブルのはず!

開くのを楽しみにしてま~す   

コメント
No title
道、迷いませんでしたか?
我が家、初めて行った時に曲がるところ間違えましたよ~。
オープン日に行った時も常連さんと思われる方が、曲がる道を間違えたようでおろおろしていました。
白のダブル、比較的お花が小さめ?
コロンとしていてかわいいですね。
どんな感じに咲き開くか楽しみですね。
[2011/01/20 17:43] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
白の八重・・・高そうですね~

私はまだ自信が無いので買えません。
[2011/01/20 22:09] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
これからの季節はクリローですねぇ。
あちこちのブログで見せてもらうのが楽しみです。
我が家にも3鉢あるんだけど今年も咲いてくれるかなぁ。
白のダブルはいいなぁ。
私も欲しいけど手が出ません。
綺麗に咲かせてくださいね。
[2011/01/21 14:06] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

古いナビで番地では案内されなかったので心配でした
246号線からの入口はあっていたのですが 最後看板を通り過ぎてしまい
少し戻りました
新しい道が次々にできていて 開けてきそうですね

白のダブルが予想どおりだと嬉しいのですが・・・
3月までにまた行って見たいと思います
[2011/01/23 01:06] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

昨日近所のスーパーの花売り場で同じような白ダブルありました
でもまったく同じではないのかな~?
お値段は500円くらい高かったです
私はほとんど地植えなので 宿根は助かってま~す
[2011/01/23 01:13] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

私もあちこちでクリローさんみせていただけるのが楽しみです
「いつか沢山咲いてほしいな~」って夢見ています
地植えで手入れもほとんどしないで咲いてくれるので助かってま~す
[2011/01/23 01:17] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/194-fee0703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

