プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目
スポンサーサイト

飛蚊症
先週からずぅ~っと目の調子が悪くって 
眼鏡も買い替えの時期なんだろうと思っていますが
早くこの不安から開放されたくて 眼科へ

11,2,2 005

駅近くに数年前にできた なかなか評判の眼科
思っていたより混んでいなくてラッキー

眼科って 沢山の検査をするので久し振りにバスに乗ったら
バス代高くって~ビックリ
前回は いつ乗ったんだろう・・・記憶にない
そんななしでは成り立たない生活です

症状は 目の前に糸くずみたいのとか 黒い塵が見えたり
時には 突然の激痛で目が開けられない(運転中は怖いです)

検査の結果の診断は・・・老化によるもの

11,2,2 001 

激痛は神経痛(?)なんだそうです  

浮遊物は随分前から意識していたけれど大事に至らず一安心できたし
他は年並、お薬もなしですが、老眼鏡は作り変えることにしました

瞳を開かせるお薬で 見えにくいので 帰りは徒歩
風もほとんど無かったので
見えにくい目でとぼとぼなのに 30分で帰れちゃいました

11,2,2 008

アスファルトを突き破って成長した水仙

11,2,2 009

ご近所の数メートルの塀には今年も綺麗に咲きそろっています

今日の暖かさは 確実に春に向かっていることを感じさせてくれました




 
スポンサーサイト

コメント
No title
飛蚊症は私も数年前からありますよ。
常に黒いものが飛んでて鬱陶しいです。
これは老化によるものだから仕方ないみたいですね。
でも、時々光が走る事があるので受診したら
網膜にヒビが入っててレーザーで塞ぎました。
私も目は良くないのでPCもほどほどにしなければ・・・と思いながら
離れられません。
目が痛いの神経痛ですか?
目にも神経痛があるんですねぇ。

あまり無理されずにお大事にしてくださいね。
[2011/02/03 09:26] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
人並みの老化現象でとりあえず安心ですね~


眼科は、4年前から毎月通ってます。

緑内障が発見できてラッキーでした・・・

今は、アレルギー性の結膜炎もセットになりました。

私は、夜道で光が走るんですけど・・・老化現象だって言われました。
[2011/02/03 21:04] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

以前にも症状があって受診したのに 他院では診断がでなかったんです
ヤブ?だったのかしら~
anaさんはずっと若いのに・・・大変でしたね
当分鬱陶しい生活がつづきそうです
でも「目の神経痛」といわれた時には思わず笑っちゃいました
私はまだ若い目かも・・・・?
[2011/02/03 23:42] URL | バルトママ #UQDLvYBg [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

老化現象って避けられそうもないけれど
色々な症状があって大変そうですね~

これからはアレルギーの季節だし 耳鼻科、眼科は混みそう
私は数回の通院ですみそうなので 助かりました
[2011/02/03 23:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/197-a25c7cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

