プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

久し振りの雨です
朝の天気予報

曇りから 夜は雨に・・・期待したいところ
少し肌寒い1日になってしまったけれど 夜になって待望ので~す
草花が喜んでますね!

11,2,8 002

最近 レモンを植えているお宅がかなりありますが
収穫はあまりされてないようで綺麗な黄色が映えていました

キャベツなどの葉物、大根は鳥に狙われて大打撃だけれど
レモンでは 鳥さんも食べにこないようです

すご~く久し振りの雨、乾燥注意報も解除されますね
よかったわ~

11,2,8 003

挿し木の侘び輔が少し前から咲き始めています
楽しみなのは 黒椿 今年やっと花が見れそうなんです

コメント
No title
本当に久々の雨でした・・・
ニュースで取り上げられるほどですから・・・

また寒くなるそうです。
[2011/02/09 08:41] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

また寒く・・・確かに今日は寒いです

時間とともに晴れてきたので
窓からの暖かな陽射しを逃さないように移動してましたe-348



[2011/02/09 14:45] URL | バルトママ #ail32/Pg [ 編集 ]

No title
こちらも火曜日の夜は雨が降りました。
久しぶりの雨で乾燥してた空気が潤いました。
レモンは鳥も食べないんですね。
やっぱり酸っぱいのは苦手なのかしら。

侘びすけのピンクが可愛い。
うちのマンションにもピンクの椿が咲いてて
いつも管理人さんが切って下さいます。
今年はまだかなぁ。
[2011/02/10 18:09] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

寒さがもどってしまって 寒いですね
明日は雪マークがつきましたが どおでしょうか~
昨年;も今頃少し降ったんですよ(うっすらでしたが・・・)

日曜は結婚式にお呼ばれしているのですが
お天気みたいでよかったわe-454
[2011/02/10 20:54] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~
昨日は雨が降ったので
庭の草木も喜んでいたようです(笑

夕べから降り積もった雪で今朝はびっくりしました

黒椿ですかぁ~
咲いたら是非、見せてくださいね~
お願いね。。

いつもご訪問ありがとう~~。。
[2011/02/11 20:10] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
すっかりご無沙汰いたしております(~_~;)
開店休業状態の私のブログ・・・・・
なのに 遊びに来てくださってコメントまでいただいて
ありがとうございます♪
皆のところへお邪魔しても読み逃げ・笑

すっかり雪に覆われてしまっている
naiの住む街・・・・
ブログの中でこうしてお花を見せていただくと
本当に和みます~
今年もガーデニングを楽しむ時間は
私にはなさそうで すっかり滅入ってしまってます
仕事を始めて お庭の工事資金を貯めたかったけど
なかなかそうはゆかなくて(^^ゞ
[2011/02/12 21:31] URL | nai #6facQlv. [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

今日も冷たい雨で~す
昨日は真白な富士山が見えても 暖かだったのに~
発芽の苗が育つか心配で~す
[2011/02/14 21:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1naiさんへ

忙しくて、疲れて・・・PC開く時間もなかなかでしょう?
読み逃げで充分よ~
コメントまで有難う~~~~~~~!!

出かけても デジカメ忘れが多いし
出先で写真撮るのがまだ苦手・・・
私も更新はなかなかで~すe-351
[2011/02/14 22:03] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/200-750cacb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

