プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

挿し木&クリスマスローズ
 とっても暖かな1日となりました 


少し庭いじりをすると 汗ばむくらい・・・

どうもやる気の出ない毎日に自分ながら嫌気がさしています

気分転換のつもりの庭の手入れが 逃げ口となって何時間も・・・

2月が半分終ってしまいました~


メールがあって夕食の支度がいらないので のんびりしちゃったし・・・     

更新する気になれたわ

バラの剪定を2日 成功するか分からない挿し木もやって

11,2,16 001

ブログ始めて増えた バラたちを加えて挿したら 全部でないのに~なんと16種。

ネットで注文したり 衝動買いも多くなった気がします

この時期で付くかな~

以前ナニワイバラを挿したときには サンルームでこの時期できたので強行しちゃいました

だめならダメで・・・


以前アップしたのと違うクリスマスローズも咲いています

11,2,16 003 

この株は少しづつ色合いの違うのが咲いていて 得した気分


11,2,16 004

八重が欲しくて 値引き品に手を出したら・・・
ラベルとは違う色で少しガッカリだったけれど 沢山の花を咲かせてくれます


11,2,16 005

余り記憶の無い花で~す
周囲が少し濃い色かな~?

11,2,16 002

ほんとはすごく濃い色の蕾たち

今年の新顔さんも含めて
期待していたの違う色が多くてガッカリ~

そのことを忘れないようにして次には購入したいと思います 
 

コメント
No title
バラ挿してるんですか?
私は、トゲのあるバラが苦手です。

クリスマスローズも色々出てきましたね~
[2011/02/16 22:40] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ブログ始めるまえから 少~しはあったんですが
皆さんのところへ訪問している間に 「ほし~い病」がひどくなってしまいましたe-351
影響されやすい正確なので・・・

綺麗なものにはトゲがある・・・手を傷だらけにしながらやってます
バラを活かせる庭も思うようにはできなくていますが 
綺麗に咲いてくれるとやっぱり嬉しいです

クリスマスローズはスタートが頂きものなのでほとんど名無しで~す
ことし買ったのも札ついてなかったし・・・e-444
[2011/02/17 11:09] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
メリクロンのクリローじゃないと、タグと同じお花っていうのは難しいですね。
あと、花が咲いているのを買っても、寒さに当たって本来の色が出てきたりもするので、買ったときと違う色になったりもします。
翌年には、こんなお花あったっけ?ってくらいに変わってしまうものもあるくらいですからね。
記憶のないお花、アプリコット系かしら?
いい色ですね~。
名前はイエローピコティとか、ホワイトブロッチとか、花の特徴を名前にして販売しているので、直売とかだとタグがないのも多いですから、自分で命名しちゃいましょ~♪
[2011/02/17 19:17] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
やる気の無い毎日ですか?
私も一緒です。
なんか元気が出ないというか、だらけてます。
だからガーデニングにも力が入りません。
バルトママさんのお庭は沢山お花が咲いてるけど
うちのベランダかまだ冬枯れ状態ですわ。

2番目のクリローちゃんが好きだなぁ。
見ると欲しくなるんですよね。
[2011/02/17 21:57] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

コメントいただいて ふ~んって納得してました
次はしっかり咲いているのを買おうと思ったけれど
毎年違く咲くかもしれないとは・・・
「自分で命名しちゃいましょう~」はv-218

世話が楽なのがいいですね
[2011/02/20 22:53] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

まだ復活できてませ~ん
映画も行くつもりだったけど 出かける気分にならないし・・・

クリローさん 魅力ありますよね~
地植えがほとんどなので お世話しなくても咲いてくれるし
知らないうちにに増えていま~すe-454
[2011/02/20 22:59] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/201-dc034df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

