プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

種蒔き
ようやく雨が降ったと思ったら 毎日お天気が悪くて寒い日が続いています

相変わらず 毎日やる気がでないし・・・


バラの植替えを少々 (鉢から地植えにしたり)

2/1に蒔いた 苗の成長もイマイチ良くないです

暖かくなったら・・・と待っていた種 

今日また4種 蒔きました

11,2,20 002

購入した種は表示より1ヶ月早いけど 発芽してくれるかな~

早く暖かくなってくれるといいんですが・・・

11,2,20 001

2/1に蒔いて ダメと諦めていた 始めての オルレアが 

気ずかずにいたら 発芽してました~

楽しみ~


コメント
No title
諦めていたものが発芽してくると、嬉しさも倍増ですね。
そしてかわいい子になるんですよね(笑)
早く安定して暖かい日がやってきてほしいです。
[2011/02/21 18:15] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
植物は、春だってわかってるようですね~

そろそろ野菜の種蒔きをしなくちゃいけません。
[2011/02/21 22:38] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

昨年から種まきが調子悪くて・・・そんな気がしています
それに年々おっくうに感じることが多いです
 
まだ本調子でなく 弱気ですが
春になったらきっと元気だわね~私。。。e-348
[2011/02/22 16:46] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

そうですね~
うちでも母が数日前にジャガイモ植えました

暖かな日が続くのを待ちわびていま~す
(今日も風が冷たくて・・・e-444
[2011/02/22 16:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
やる気がでないと言っても種まきは
ちゃんとされてるから偉いですよ。
私はやる気がないと、見事に何もしません。
寝てるだけ~~。
最近はガーデニングにやる気が出ないので、咲いてる花も少ないです。
そろそろ動きださないと。

種まきのお花が沢山咲きますように・・・
[2011/02/22 23:46] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

anaさんは何もやっていないことはないんじゃない?
私にはそんなふうに思えていますが・・・

私の場合は家(敷地)から出るのが億劫になることが多いです
「これじゃいけない!」って体を動かそうとするので庭に出ます
今は新芽や発芽に癒されていま~す
[2011/02/24 00:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/202-7a6d9310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

