プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

春一番? 

今週は雨が続いたけれど 気温が上昇しています 

いよいよ春が近づいていますね~


一昨日からひどくなりつつあった花粉症が

昨日の春一番を思わせるほどの強風で悪化して頭痛にまで・・・

目も痒くなってきてます
 
昨年の5~10倍とは聞いていたけれど いよいよ本番って感じですね


さて 20日に蒔いた種 ジニアだけですが 発芽してました

11,2,206 008

なんと 5日で発芽です
急に暖かくなったおかげ・・・ 順調に育ってくれることを願います

そして 春といえば 梅?

近所は満開なんですが 
我家は少し日当たりの悪い場所なので 全部の梅がこれからです

これも強風が体感温度を下げているのでしょうか?

11,2,206 005

そして 

11,2,206 004  昨年の古球根チューリップ
                          こんなじゃ花は無理かな~?

11,2,206 006

博多の華さんから頂いたラビットちゃん
明日にはお顔が見れそうで~す


最後は 足元のクリスマスローズばかりに気をとられ 忘れられていた ミモザ
手前の日当たり良い一部だけ こんなに開いていました

11,2,206 010
 
我家も春らしい光景になってきました~

花粉症に負けないで お花の手入れ頑張りま~す

コメント
No title
今年の花粉の飛散量は凄いらしいですね。
私は幸いにも花粉症は無いけど
今年は急に始まる人も多いとかで戦々恐々としています。
バルトママさん、お大事にしてくださいね。

我が家もチューリップに芽が出てきました。
3球だけしか植えてないけど可愛いチューリップなので
咲くのが楽しみです。
バルトママさんのチューリップはどんなのかなぁ。
[2011/02/27 22:55] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

明日からまた寒くなるようですが こんな状態じゃ風邪ひいても区別つかないで~すe-452

球根も春を実感してくれているのでしょうね
我家は昨年6種類くらい植えました
掘り起こしたらすごく分裂していて・・・
なのに小さいものまで全部植えたから1~2個でも咲いてくれたら嬉しいです
ちなみに・・・昨年気にいっていたチューリップは今年売っていませんでした
[2011/02/28 00:21] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
チューリップ咲きそうな感じです。
ビオラもあと一息ですね~

スギ花粉で目が痒いです。
[2011/02/28 00:40] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
今日は花粉が楽です~。
今年からデビューのようで、もうしんどくて。
土曜日は私も頭痛でした。
鼻かみすぎで、鼻の下の皮がむけて痛々しい姿になってますv-406
日曜日に、ジニア蒔きました~。
週末くらいに発芽するかしら?
チューリップ、私も咲くと思います。
葉が1枚だと無理ですが、これはちゃんとしていますから!
どんなお花のチューリップかな~。
[2011/02/28 18:08] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

チューリップ咲きそうに見えますか?
博多の華さんにそう言ってもらえると期待しちゃいます

ビオラ 生き残りは6株になっちゃいましたが何とか咲きそうでうれしいです
種も頑張って採りますね~e-454
[2011/03/01 10:37] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

鼻かみすぎて皮が剥けて痛いのね~
昔は鼻の下&鼻もむけてほんと悲惨でした
体質改善も数多くチャレンジしたけれど 薬にもどってしまいましたe-441

チューリップ、葉が1枚のも沢山で・・・e-441
でも咲くかも~と思えるのもいくつかあるので楽しみに待ちたいと思います

めぐっぺさんはお家の中での種蒔きだったかしら?
昨日から寒いけれどきっと大丈夫!
私も注文した種(今年の新メンバーはサルビア)が届いたら
追加を蒔きたいと思いま~すe-319

[2011/03/01 10:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/203-c157663d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

