プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日の春便り
富士山と箱根山の雪を久し振りに眺めて 寒いはず~と納得した今日ですが

昨日は 土手に散歩へ行ったら つくしに会えました~

11,3,2 009

見つけて 嬉しくなっていたのに
夕方から 冷たい雨になっちゃって・・・ 夜寒かった~
・・・ですもの 山は雪だったんですね

11,3,4 001

大株のクリローさんは今年も沢山の花を咲かせてくれてます

11,3,4 002

ぼちぼち咲き始めた 紫花菜

11,3,4 003

クレマチスも新芽を出し始めていま~す

11,3,4 004

ムスカリはもう少し 先かな~

11,3,4 005

気温があがったら 
どんどん花が咲いてきそうで楽しみです

コメント
No title
つくし・・・畑に大発生してます。

また採らなくちゃ・・・
[2011/03/05 20:40] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

どんどん暖かくなってつくしも成長してますか?
博多の華さんの所はハウスの中でしたよね?
私が見つけたつくしはv-286がい~っぱい散歩するところなので
衛生的にちょっと考えてしまいます



[2011/03/05 23:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
うわ~春ですね♪
こちらではまだ1月くらい先になるかな~
つくしに出会えるのは(^^ゞ
雪が融けてはきていますが まだまだどっさり残っています・笑
クリローちゃんも春用に植え込んだ
チューリップの寄せ植もなにもかも 雪の中です
[2011/03/06 08:14] URL | nai #6facQlv. [ 編集 ]

No title
バルトママさ~ん
こんばんは~

わぁ~つくしが・・・
忙しくしてる私はつくしの季節を忘れていました(笑
急がしかったり落ち込んだりした時は
季節のことやお花のことなど
そっち退け・・・・
そんなことのないように頑張りますね~

バルトママさんちは
もうクレマチスが新芽を出してるのね~
早速我が家も覗いてみますね~
いつもありがとうございます。。
[2011/03/06 21:59] URL | minmin #- [ 編集 ]

No title
v-1naiさんへ

あと1ヶ月くらいでつくしにあえるんですね
雪の量も 雪解けの様子もまったく想像できないけれど
お花たちが雪の下で準備万端よ~ってワクワクしているはず。
もうすぐねe-454 

お家の中へ非難したお花たちも元気かしら?
[2011/03/06 22:31] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1minminさんへ

季節もわすれるほど忙しいなんて
疲れきっていたのでしょう
お体は大丈夫ですか?

私も「寒くてやだな~」って思いながら・・・
背中を丸めての毎日の散歩なので
つくしが出ているのも見落としそうでした

博多の華さんの つくし情報 で
野の花やつくしを探す楽しみを思い出せたんですよ~

minminさんも今日はお庭に春を見つけられたかしら?
癒されていることを願いますe-454
[2011/03/06 22:50] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ツクシ、うちの方でももう見かけられるかなぁ・・・まだかなぁ・・・
ムスカリも花芽が出てる~!
うちのもごそごそ覗いてみなくちゃ!
メールのお返事、ちょっと待っててくださいね。
[2011/03/07 19:59] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

つくし・・・
お日様がたくさんあたるところならきっと顔をだしていると思いま~す
e-454

植えっぱなしのムスカリさんは大きな木の根元
栄養不足かな~?
ひょろひょろの葉のがいっぱいですe-351
家の庭は春が遅いけれど 着実にらしくはなっているのでよ良しとしま~す
[2011/03/07 23:32] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/206-745cee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

