プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

新しい色 ラビットビオラ
今日は暖かいけれど 午後から風が出て花粉が飛びまくりって感じでした~

木々の新芽、草花には蕾が増えて 咲き出しています


ラビットちゃんの2番花が開花しました~
蕾の時から色が少し違いそう~っと期待していたら やっぱり

’11,3,9 018

ちょっぴり控えめなお色、こんなに愛らしく咲いてくれてました
光ってしまって・・・もう少し濃いです(奥は先日のです)
次はどんな色かしら~?まだまだ楽しみで~す

植えっぱなしのムスカリ ’11,3,9 014

水仙たちもボチボチ   ’11,3,9 016
               ’11,3,9 017
     
先月剪定、鉢替えしたバラたちも順調に葉がでてきて
ミステイーパープルには早くも蕾がつきました

               ’11,3,9 015
               

少し前 5日に出かけた葉山では
早くも? などのマリンスポーツを楽しむ人たちがいて
眺めながらの海沿いドライブも最高でした

ツーリングのバイクは
風も温かかったから最高だろうな~って思うほど・・・

ゴールデンウイーク前後の週末 自宅近くを
ハーレーの団体が週末毎に大きなエンジン音を響かせて通過していきます

さらに 11,3,5 001

    11,3,5 002

鎌倉も近いことからレンタル自転車で移動している人や
徒歩や自転車でボードを持って海へ向かう人

    11,3,5 015

    11,3,5 004

春休み、アジサイが見ごろな6月、夏は渋滞だらけで行く気にならないけれど
道路もすいていたし
なにより 試験的に有料道路が無料、快適なドライブの日でした~









 

コメント
No title
違う色合いで良かったです。

葉山・・・聞いた事がありますね~
近くなんですか?



[2011/03/09 19:25] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

特別に急がずで3時間弱で着きました
葉山はお隣の神奈川県、皇室の御用邸のある所です
サザンがライブする海岸や江ノ島海岸を通過すること
観光ツアーも組まれるアジサイの名所のお寺が沢山ある鎌倉からも近いので
シーズンになるとかなり込みあいます

[2011/03/10 11:32] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/207-20664164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

