プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

種蒔き他
今日は穏やかな1日となりました

明日には確定申告提出できそうで  ホッとしています
今年は随分 遅くなったけど終ればいいさ~て感じで~す

今週届いた種
「日中十分に温度があっても夜温が極端に下がると発芽に至らないとか時間がかかる」
と記されていたけれど 何とか発芽した種もあるので また蒔いちゃいました

今回は小さいうえに 少ししか入っていない種もあるので大事に扱って・・・
発泡スチロールに入れてみました
’11,1,10 001



日中サンルームで温めた空気を保温できたら部屋にいれるよりきっと暖かいはず!
うまくいくことを 願っています

先日のジニア(プロフオージョンダブルミックス)は
’11,1,10 002 本葉はまだですが

ジニア(スターライトミックス)とインパチェンスが やっと発芽の兆しありです

ネモフィラも咲き出してきました 
’11,1,10 004   ペニーブラック
’11,1,10 005 ’11,1,10 006
スノーストーム                    マキュラータ  

オルレアは
’11,1,10 003
ポットに移されて育成中

フェリシアは
’11,1,10 007
蕾が見えてきたので 暖かさが続いてほしいで~す

  

コメント
No title
種蒔きが始まってますね~
我が家は、ピーマンとシシトウの種をまく箱の準備をしました。
[2011/03/10 21:36] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

Re: No title
v-1博多の華さんへ

家は~ピーマン、シシトウは沢山植えないので 苗買っちゃいますが
トマト、カボチャ、ナス、母の希望でオカヒジキを今年挑戦しま~す
[2011/03/10 21:52] URL | バルトママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/208-b5c22f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

