プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

バラが咲き始めて・・・
連休最終日
今日も

膨らみはじめていたバラたちが気になり庭へ出てみると
咲いていました    西側では

名無しちゃんたちが・・・ガーデニング1 126
                    名札には 黄色の大輪と書いてあるだけ
                    

ガーデニング1 127   母の日に自分で買ったブルーのバラ

                             ガーデニング1 128


            いつも強風で痛んでしまいかわいそうなので
            今年移動して・・・・今のところ 無事  
            


     玄関先では  ミニバラも咲き出して  
                  ガーデニング1 125

      昨年 挿し木にしたピエールさんは  20cmしか背がないのに
      東側がよかったのか 地植えより蕾が大きい感じに見えて・・・
     
           ガーデニング1 132

                   やっとアーチ作りにしたので  
                   全体に咲き揃うのが 楽しみなところ・・・ 

   近くにバラ園があるのを思い出して・・・たまには出かけてみようと思います。
   明日は 期待しま~す                 
コメント
おはようございます。
ブルーの薔薇が綺麗♪
とても神秘的な色ですね。
ピエールのまん丸な蕾も可愛いわ。
薔薇園は今が一番良い時ですね。
ぜひ、薔薇の世界に浸ってきてくださ~い♪
[2009/05/07 09:33] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]


こんにちわ
今日もv-279です

風が強かったのかブルーが今朝折れていましたv-406
週末は晴れそうなので バラ園行って来ま~すi-178

 
[2009/05/07 10:03] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

また・・・あめ
本当にいい加減にして欲しいけど木達は大喜び?!
ブルー咲いたのねっ
やはりN市とS市の気温差感じるわ
家は未だ蕾だもん 毎朝見逃してはいけないから真っ先に見にいくの~
ピエールさんまん丸で満開が楽しみ!
手間のかかるお花は見るのが一番♪なので又見せてね
今日行くとシフト分かるのでメールします
[2009/05/07 10:27] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

こんにちは
このブルー(?)のバラはもしや ミスティーパープルちゃん?花びらのフリフリの感じが似ています
ミスティーパープルちゃんだとすると
お・そ・ろ・い☆私のところと あと らんらんさんのお家にも
ありますよ~
ピエール様20cmくらいの丈なのですか???
それで こんなに蕾が?凄いわ~
憧れのピエール様~~~~(*^_^*)
[2009/05/07 17:42] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

こんばんは
黄色のバラが綺麗~
ブルーのバラも魅力的ね!
でもでも・・・私の大好きなピエールが!
このバラ可愛いよね!
色といい形といい、最高にきれい~
コロンとした蕾まで可愛い。
でも我が家にはないの・・。
叉見せてね。
[2009/05/07 21:30] URL | ゆき #- [ 編集 ]

早めに止んで・・・
akeさ~ん
v-279が早めに止んでホットしたけれど
時すでに遅しで 種用の鉢が昨夜の風で花が折れてしまい大打撃。
よい種が取れないかもしれないv-406

ブルーと思い込んでいたけれど パープル?
そんな気がしてきました。
自分でもブルーじゃないよ~?って思い始めていた(笑)
いつも 早めに切ってしまうので 花びらのフリフリを知らずに すごい思い込みでしょ?恥かしい~v-413

メール楽しみにしてますねv-410


[2009/05/08 00:39] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

ありがとう
naiさん
ありがとうv-398
目はパープルと認識し 頭ではブルーと思い込み・・・
名前がわかったので さらに気持ち込めてお世話できそうv-410

ピエールさんは私も枝をもらってきて 挿し木からなんだけど 
去年 移動した時に挿し木して
これはオベリスクに挑戦しようと思います
  
[2009/05/08 00:55] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

ブルーのバラ
ゆきさん
こんばんわ
私思い込み激しくて 目と頭ちぐはぐでした
naiさんに教えていただき 名前判明 ミステイパープルのようです   
これからは愛情もって育てます

ピエールさん v-279が続いて とっても重そうだけど
アーチ作りが開いてくるのが 楽しみです
また 見てくださいねv-411

[2009/05/08 01:10] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/21-ad0c4556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

