プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

春の庭から・・・
すっかり春ですね
 

プリンターの買い替えに便乗?して ようやくデジカメ新しくしました
使いこなせてなくて 四苦八苦してます 

いつまでも寒くて 花粉か?風邪か?そんな日々ですが

我家の庭も花たちが徐々に咲き出して みどりがいっぱいになってきています

’11,4.5 006
玄関先はまだ白(ユキヤナギ)だけで もう散り始め

’11,4.5 007
庭梅も 満開 (後ろのモッコウバラは蕾がいっぱいです)

中古球根の一番さんが 終わりに近づいていました

’11,4.5 004 ロココ
’11,4.5 003 ヨニナ
                            

もう少しで咲きそうな???も・・・

’11,4.5 002
’11,4.5 001

なぜこの向きからとったのか?だけれど・・・
ラビットさんもこんなに咲いてきてま~す

’11,4.5 005

今週は暖かそう・・・お花がどんどん咲き出しますね~
  

コメント
No title
ユキヤナギがもう散り始めですか?
こちらは、まだ部分的にほんの少し咲き出した程度で、0.5分咲きくらいかなi-229
斑入り葉のチューリップは、似たような葉のがいくつかあるのでお花が咲くまで品種が分からないですね。
[2011/04/06 18:01] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
そろそろ新しいデジカメが欲しいのですが・・・我慢です。

気温が上がってくるとビオラの種ができやすくなります。
[2011/04/06 19:27] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
もうモッコウバラに蕾が付いてるんですね。
うちのは昨年咲かなかったので植え替えたんだけど
今年は咲いてくれるかなぁ。

新製品て覚えるまで時間がかかりますよね。
私のデジカメは使い始めて3年目だけど全然使いこなしてません。
段々と付いていけなくなってます。
[2011/04/06 20:39] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

ほとんど諦めかけたチューリップ
貧相な蕾がほとんどでも予想以上に咲きそうで嬉しいです

ユキヤナギは地震騒動の間にどんどん咲いちゃいました~(笑)
散り始めると玄関前が真っ白になる我家です
バラは今年もナニワイバラが一番かな~
[2011/04/07 00:05] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

デジカメ、念願でした
迷って迷って・・・頑張って・・・Syber-shotに。
画像は確かに綺麗です(勉強します!)

ビオラの種、採ってみます!
(弾けてとんでいかないうちに・・・)e-271
[2011/04/07 00:11] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

強剪定したバラたち、きれいな葉が茂ってきています
モッコウバラは相変わらず乱れ咲き?って感じ。

昨日、ブプレウルムにアブラムシ発見e-350
これからは虫たちも活発になる季節なので忙しいです
消毒と蜂が巣作りする前に生い茂った竹を切りました
[2011/04/07 00:22] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/212-9b8ad488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

