プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

100m先の春
 ストーブのいらない朝 

雨でもとってもあたたかでした

昼頃には止み始めたのでちょうど良い量だったかな~


 風はすこし強くて雪柳がかなり散っちゃいました

’11,4.9 004

利休梅 我家はまだ チラホラ咲きなので・・・

実家で満開のライラックと共に切ってもらいました

我家とは100mしか離れていないのですが 日当たり?風当たり?

実家では木も大きいし満開~

’11,4.9 001

うす紫色の可愛い花 高貴なかおりが玄関いっぱいです

我家は木は小さいし、まだまだ硬い蕾
今年咲いてくれるかな~?







コメント
No title
紫のライラック、綺麗ですねぇ。
良い香りが漂ってきそうです。
利休梅って見たことのない花ですが
これも素敵。
白い花は清楚で日本の女性という感じがします。
私のような・・・(笑)
[2011/04/11 14:21] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
再び寒くなりました。

地形の影響もあるし・・・土も関係してると思います。

本当のところは、植物に聞かないとわかりません。
[2011/04/11 21:42] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

我家のライラック、色は娘が決めたので ピンク。
ご近所紫が多いから、楽しみなんですが・・・まだ
まち遠しいな~

白、清楚でいいですよね!
anaさんのような・・・我家にはanaさんがいっぱいだわ~(笑)
利休梅、きっと気に入るとおもいますよ~
[2011/04/11 22:27] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

そちらもまだ寒い日がありますか?
ストーブはいらないけれど 今夜は少し寒いです

成長悪い物も そのうち咲くでしょう(気長に待ちます)

そういえば・・・皇帝ダリアに新芽が出てました
         (越冬&挿し木)
[2011/04/11 22:36] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/215-45fab182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

