プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

花&新芽
震災から1ヶ月たって 余震がおさまらないけれど落ち着きかけた今日

夕方強い余震があってから TVの余震のテロップが消えません

私が体感したのは2回でしたが 「震源地はどんなだろう」と気がかりでなりません

また今夜も不安でしょう

被害が少ないことを祈るばかりです




ストーブはいらないけれど まだ 朝晩は少し寒いかな~?

花粉&風邪? 昨夜からかなり苦しいです


庭では 中古球根が頑張って?咲いてくれました

’11,4.11 002  
スプリンググリーン ・・・ 緑が多くなってました
 
’11,4.11 003  
葉に特徴があるけれど 植えたはずのない色も・・・

’11,4.11 001

アジュカはどんどん増えて 草押さえや日よけにもなってくれてます

’11,4.11 004

フェリシアはピンクとブルー 発芽率よいけれど1年草(ブルーデージーの仲間みたいです)

’11,4.11 005 ’11,4.11 006
モミジの仲間も綺麗な新芽を見せています   ’11,4.11 007

次々にお花が咲きだす我家の庭 

また 覗きに来て下さいね




コメント
No title
こんばんは
アドレスが分らなくてずっと来れませんでした。
コメントのお返事にアドレスを教えて~って書いていたのですが。
よ~~く考えたら・・・
私のリンク集にありました!
それでやっと訪問できました。
ご無沙汰でごめんなさい。

地震、まだまだ大きな余震が続いて大変ですね。
いったいどうなってるのやら・・
早く治まって被災地にも安らげる日々が来るよう祈らずに入られません。

チューリップ、植えたはずのない色が?
色が変ってしまったのかしら??
我が家も庭の隅っこに捨ててあったチューリップの球根から赤い花が咲きました。
4本咲いて全部赤!いろんな色があったと思うけど・・??
[2011/04/12 20:19] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
余震が続くと、落ち着きませんよね。
本当に被害が出ないことを祈るのみです。

バルトママさんのお庭は毎日いろんな花が咲いてますね。
植えたはずのないチューリップまで(笑)
また楽しませてね。

風邪&花粉症、お大事に~。
[2011/04/12 22:10] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

アドレスの件、ごめんなさい
実は教え方が分からなくて困っていました
よ~~~く考えてくださってよかったです(笑)

余震は体感する回数は少ないですが 常に揺れている気がして
周囲の揺れている物を探して確認してしまいます
こちらはほとんど震度3~4なので船に乗った気分(船はすぐ酔います)

チューリップ、ゆきさんのお家でも???がありましたか?
花も栄養がたりなかったり色々な理由で変化してしまうのでしょうね

[2011/04/12 22:51] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

つぎつぎに咲き出す花たちに毎日癒されています
(気づかずに終ってしまう花もあったり・・・)

上手に撮れないけれど また見にきてください
[2011/04/12 22:57] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/216-d9741a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

