プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

やっと会えました黒椿
今日も朝から余震がつづきました

もう いいよ~って言いたいです

      

叔母に影響を受けて挿し木や種蒔きを始めた私

挿し木はバラと椿から、種蒔きはシレネ、ムギナデシコ、サポナリアでした

バラもかなり増えたけれど 椿は2本だけは自分でネット購入


2年目から花をつけた八重の真っ白 今年も沢山蕾をもっています

そして やっと会えたのがもう1本の黒椿

2個の蕾をつけました(とっても重たいです)

’11,4.12 005

同じところから 2個

’11,4.12 006

黒?なるほど黒っぽいということみたいでした

’11,4.12 002

あんなに待ったのに・・・ ちょっと触っただけなのに・・・
落ちちゃいました


次は~ 桃色タンポポ 

’11,4.12 004

沢山の蕾は下にうつむいていますが
咲くときは 上をむきます

’11,4.12 007

少し 控えめに 小さいお花?かと思っていたら
完全に開くと すごく大きかったです


最後はこれ???
実は ムスカリです
白が欲しくて 買った球根の中にこんな奇形の子がありました

’11,4.12 003

どおしちゃったんでしょうかね~
下の方に変化がみられるので 要観察です

コメント
No title
黒椿・・・珍しいです。

蕾は、黒・・・です。

きのうのピンクのチューリップ・・・ウイルスの可能性が高いです。
破棄する必要はありませんが、他の品種と保存場所と植える場所を離してください。
同じ所に植えないように・・・ウイルスは、7年間残ることもあるとか?
まぁ~仕事じゃないので神経質になる必要はありません。
[2011/04/13 21:12] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

チューリップの件 有難うございました

ウイルスですか~
7年間も残るということなので可哀相ですが 破棄します
(きっと注意事項を忘れてしまうと思うので・・)

[2011/04/13 23:06] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/217-cc77dda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

