プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

ガーべラ
天気も良くて 朝からヤル気満々の今日は~

あれやって これやって・・・家事が捗って気分は サイコー

新聞チラシにのせられて

野菜の苗を買いにHCへ行ってきました

すいか、なす、ピーマン、ゴーヤ、きゅうり そして いちご

(40年前 実家はいちごも市場へ出していました)

1~2本づつじゃないから 9000円弱もしたんですが

「売るわけじゃないから 種蒔くのは面倒くさい・・・」らしいです


さて 今日のお花は~ ガーべラ です
かわいいー

’11,4.13 002

以前 見切り品で購入したもの
栄養足りないのかしら・・・
花は大きいけれど 伸びなやんでいるようで~す

’11,4.13 003

黄色と書いてあったけれど グリーンぽい?
こんな さわやかな色もあるんですね
少し花びらが細めに感じます


最後は 山野草
これ何だっけな~?

’11,4.13 001
  
実家から来たので 母に聞いてみましょう~



コメント
No title
こんばんは
ガーベラかわいですね!
我が家も背の低いガーベラが1種類あります。
ほかのは背が高いのに、黄色だけが低くて。

↓下の赤い椿、すっごく惹かれます~
この色の一重のはあるのですが、八重だともっと魅力的!
[2011/04/14 20:06] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
最近、山野草がいいなぁって思うんだけど
まだまだ私には育てられないでしょうね。
シンプルさが気に入ってます。
これは葉っぱがカエデに似てますね。
清楚なお花だわ。

お天気が良い時は家事も捗りますか?
私は相変わらずぼや~っとしています。
[2011/04/14 20:16] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

背の低い種類ってあるんですか?
切花しか考えてなくて・・・もしかしたらその種類かもしれません

毛虫が嫌で敬遠していた椿ですが 魅入られてしまいました
沢山の種類の中から選んだのが この黒椿なんですよ~e-349
一重をお持ちなんですね
咲いたら見せてくださいね~e-454 
[2011/04/14 22:10] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

山野草・・・鉢植えで何もしていません
       大きな木の根元に置きっぱなしで~す
       放っておいても毎年咲くのでとっても楽チンですv-221

昨日はよかったけれど 体調しだいかしら・・・
実はとってもムラのある性格の私なんです
気分屋、わがままとも言うかしらん?

[2011/04/14 22:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
コショウの苗を三種類買いました。

昔は、韓国のコショウやインドネシアのコショウを作ってんですけど無くしてしまいました。
[2011/04/14 22:27] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

コショウの苗ってあるんですか?
なんでも手作りされて すご~い!
潰す?擂る道具もあるんですよね、みてみたいな~ 
[2011/04/14 23:44] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
あ~そうでした・・・
北部九州では、唐辛子の事をコショウって言うんです。

中国に近いので唐の国を枯らす意味に取られない為にコショウって呼んでいるとか?
福岡でコショウって言ったらペッパーの事じゃなく唐辛子です。

ペッパーは、洋コショウって区別してます。

まぎらわしくてすみません。
[2011/04/15 00:04] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

な~るほど 納得です

次回聞いても忘れていたらゴメンナサイですe-348
[2011/04/15 14:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/218-fc6ac7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

