プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お庭から・・・

今日は畑仕事の1日(ほこりにまみれて草取り~)
お昼休みには1時間もお昼寝を・・・
お陰さまで充実の1日を過ごせました

庭も少しだけ覗くと
友人から頂いた こんな花をみつけました

     ’11,4.14 001
            お茶の花に似ているけれど

’11,4.14 002
葉はフキのような・・・? これも山野草でしょうか~?
葉陰で風情がありますね~

’11,4.14 003  オダマキの仲間?

’11,4.14 004  オオデマリに蕾発見

’11,4.14 005  つつじ系の1番は 山つつじ 

’11,4.14 006  芝桜は草除けです

少しづつ 明るい色も出てきて 春らしい庭になっています

コメント
No title
白いお花はシラユキゲシ かな?
検索してみてください。
オダマキも色々ありますよね。
うちは画像のと同じのがありますが、お花はまだまだかと・・・
[2011/04/15 17:46] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
最初のお花も素敵♪
お茶花になりますね。
芝桜の色の濃淡も綺麗ねぇ。
バルトママさんのお庭は何種類くらい咲いてるんだろう。
沢山あって羨ましいわ~。
[2011/04/15 20:48] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
わからない花があると落ち込みます。
昔は、すぐに調べて理解できたんですけどね~
今は・・・わからないまま忘れてしまいます。

めぐっぺさん・・・凄いね~
[2011/04/15 22:56] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

調べてみました、当りみたいです、ありがとう~e-348
さっすが!って思いました~
可愛くて強健、助かります

オダマキ、私は相性良くなかったんですが もらったこの子は何とかなりそうで~すe-454
 
[2011/04/16 22:21] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

テーマのない庭なので いろいろ集まってます
それに同じので 色違いとか・・・

今は茶色から 緑になりつつある庭です
[2011/04/16 22:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

博多の華さんだって 良く知っているじゃないですか~

未だに母が「これ、ないでしょう~?」って
持ってくるので 増え続けている我家
知らない花多すぎて 調べるより聞いたほうが~
に、なってしまっています

そして 名札や写真にメモしないと忘れますe-441
[2011/04/16 22:38] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/219-05eb2879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

