プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

雨は止んだけれど・・・
予想より早めに上がっただけれど 

今日も憂鬱で・・・寒くて・・・

夕べの風で折れてしまったミステイパープルを飾ることに
                 
                         ガーデニング1 133


買い物を早めに済ませ
久し振りにケーキなんぞを焼きたい気分になって

ガーデニング1 140   フォンダンショコラをつくったのだけれど
                                   段をまちがえて膨らまず 濃厚マフィン風?

材料あるのでもう一つ
クラッシックショコラも作っちゃいました  ガーデニング1 139

                    マーガレットを摘んでちょっぴりカフェ気分  

                    チョコなのでは香りだけあげました


 



      毎日ので 蕾も硬くなっているような・・・明日には開いてくれるかしら

                 ガーデニング1 136

      日当たり良くない場所でも  芍薬の蕾が膨らみ始めたけれど

         ガーデニング1 138
                                                                             ピンクはまだ蕾もつけてくれません

夜になって再び激しい    お日様が恋しくなりました                                                                                                                                
コメント
おはようございます♪
ミスティパープルの色も凄く素敵なんだけど
何より、ファンダンショコラとクラシックショコラに釘づけです。
こんなお菓子が作れたらいいですねぇ。
お邪魔したいわ~~♪
[2009/05/08 09:16] URL | anasthasia #zO/HRubw [ 編集 ]

今日は有難う~
バルト車でお留守番で可哀想だったね御免ね~
でさ。。。アサリを少しだけどお裾分けと思っていて忘れた。。
車が坂を下りてから 「しまった!」って
変わりに食べておきました(違うよねっ!!)

ケーキも美味しかったわぁ
奇麗に写してと言われたので明日は画像に納めてみます
お花も有難う お天気良くなると美味くカリカリになるけど
今回は期待しないで待っててね
[2009/05/08 21:18] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

たまにはね~
v-354アナスターシアさん
こんばんわ~
上手ではないけれど たまにはやりま~すv-415
チーズ、シフォン、パウンドケーキくらいは・・・
みんなのブログみてたら 作りたくなったのです
ほんときまぐれ!

明日こそv-278てほしいわね~v-389
[2009/05/08 23:00] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

アサリ 残念!
v-354akeさん
こんばんわ~
今日もいろいろ有難うね~
*あさり*はとっても残念でしたe-350

お見舞いのバラ ドライに!なんて言ったけど
負担になってしまったら ごめんねe-441
気にしないでねー

フォンダンショコラも失敗にもかかわらず 
土産にして・・・ケーキ得意なakeさんに恥かしかったけど
愛嬌ということで・・・

明日こそ 晴れてほしいね~v-411

[2009/05/08 23:15] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

No title
こんな雨の連休も珍しい。

お陽いさんが欲しいです。

ケーキも焼くんですね。よばれに行きますよ。いいかしら?
[2009/05/08 23:52] URL | roserobe #- [ 編集 ]

おいでやす
v-354rrさん(今日から皆さんのように呼ばせてくださいネ)
こんばんわ~
そうなんです!少~しですが 真似事で作りますv-398
失敗も良くしますが お待ちしてますv-410

足、腰回復したので そろそろ快晴が良いですね
[2009/05/09 00:17] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

こんばんは
お風呂に入り損ねて座っちゃったわ
ケーキは。。。バルトママの方がプロだしっ
何時ぞやの失敗ケーキを食べてご存知でしょうに(笑

ドライは好きなのでどんどん下さいな
去年はブルーバユー失敗したので
又ミスティーさんが豊作で困ったら下さい!

明日は晴天らしいので ひたすら洗濯するわ
来週は遠征するので又寄らせていただきま~す

Dは連日のデートの疲れかお風呂も入らないで爆睡。。
もう先に入って寝ます
[2009/05/09 00:27] URL | ake #fm2LsqPc [ 編集 ]

No title
あら・・・・・折れちゃったのね
だけど こうしてテーブルに飾るのも
おしゃれーーーーーーー(*^_^*)

美味しそうなケーキだわ・・・・
ひとくち分けていただきたい (>_<)
[2009/05/09 20:13] URL | nai #wWBBS1sM [ 編集 ]

こんばんは
ミスティーパープル、魅力的な色だわ。
折れるなんてすごい風だったのですね。
でもそのお陰で部屋にこうして飾れる。
カフェ気分でティータイムなんて素敵だわ。
おいしそう~~

今日はそちらも晴れてるのでは?
[2009/05/09 21:26] URL | ゆき #- [ 編集 ]

近いと良いのにね~
v-354naiさん
こんばんわ
本当に風当たりが強くて ミモザも折れたことがありました
花が咲く寸前で悲しかったわv-409
来年こそ花を見たいと思うけれど・・・
バラは例年より蕾が多くて とってもうれしいですv-410
[2009/05/10 00:06] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]

晴れました~
v-354ゆきさん
こんばんわ~
夏日になるかと思うくらいの晴天で肌がヒリヒリするくらい・・・
一気に苗が育ちそうです
カフェ気分?実は一人でDVD見てたのよ~

しばらくお菓子作り続きそうで~すv-415






[2009/05/10 00:13] URL | バルト ママ #2xekD1o. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/22-6df0a46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

