プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

皇帝ダリア 越冬!
昨晩は予報どおりに雨になって 今日は
また花と共に草も元気に育つことでしょう

昨年はじめて植えた 皇帝ダリアは
沢山の綺麗な花を見せて楽しませてくれました

その後、挿し木にも挑戦したんですが
様子が判らずにいて とっても心配でした

ついに新芽を発見!ついたかな~?

’11,4.16 005

そして 博多の華さんの 助言により越冬も・・・

’11,4.16 004

こちらも可愛い新芽が覗きはじめていました
昨年は2本だったけれど 今年は10本になりそうで~す

’11,4.16 006


ブルーベリーはラビットアイ系、ハイブッシュ系其々
粒の大きいのを選んで コンビを組ませてあります
木はそんなに大きくないけれど沢山花が咲きました
全部、結実できるといいな~(鳥対策はネットでネ)






コメント
No title
アドバイスがお役に立てて嬉しいです。

我が家のブルーベリーは三年目ですが、まだ本格的じゃないような?
背丈ほどになると食べきれないって言われてます。
5年くらいでそうなるかな~
[2011/04/17 23:25] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

皇帝ダリアは全部が順調に育ったら すごいだろうな~って
今から楽しみです

フルーベリーはセット植えを購入しました
植えっぱなしで まだ一度に沢山収穫したことが無いのです
鳥山に「もう残りは食べていいよ~」っていえる日が来るかしら・・・?
[2011/04/18 00:45] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/220-23b6e4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

