プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

人気商品?
今年は花粉が10倍と聞いていて覚悟はしていたけれど

すでに 杉からヒノキになっていると聞きました

最近またひどいのは 杉の10倍というより 我家はヒノキに反応しているのかも

どちらでも いいから早く楽になりたいものです


インゲンの棚作りでハンマーを使い頑張った今日

僅か1時間足らずの作業だったけど かなり疲れました

明日はまたマッサージかな~


昨日届いた これは・・・ライスブレッドクッカー
いかにものネーミング、米でパンを作れます

’11,4.17 002

色々な穀類を粉にして(小麦粉の代用)
パン生地だけ作って 
オーブンで調理パンやピザ、餅その他色々できるみたいです

’11,4.17 003

米粉~今話題ですよね~
ちょっと興味もったら 「社長が試しに使ってみて 気に入ったら買えば・・・」
と言ったとか・・・「使ったら返せないじゃん!」と思う母でした
そして 「もしやこれは母の日のプレゼント?」とも・・・

材料が一部足りないので 明日以降に 作ってみま~す


今日のお花は グラジオラス
香りは強くなく、葉が細くて とっても繊細な感じです

’11,4.17 004

イチジクも実をつけ始めました
挿し木の2年目、木が育って実も昨年より大きく感じられ楽しみです

’11,4.17 001



コメント
No title
ライスブレッドクッカー、流行ってますねぇ。
ブログ友さんのところでもよく見かけます。
米粉もブームだし、これはいいかも。
出来上がりも見せてくださいね。

お庭にイチジク、羨ましい。
私、イチジク大好きなんですよ~。
[2011/04/18 10:06] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
米のパンってたまに聞きますが、どれくらいパンになるのでしょう?
朝倉ろまんのレッドは、まだ販売してません。
モカミルクは、まだ一本だけです。

数日あとに送ります。
多少お任せで・・・お願いします。
八重は、試作なのでサービスでいれます。
[2011/04/18 22:47] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

ブームに乗って米粉を使ってみようと思いましたが、
以外に高いんですよね~
anaさんのブロ友さんは上手に焼けているようですか?
失敗すると「おせんべいみたい」とかも聞きました
パン焼きは憧れだけで 敬遠していたのですが
ついにデビユーの日がきたみたいです(笑

お庭にイチジク?いえいえ・・・畑ですe-351

[2011/04/19 00:07] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

地元のケーキ屋さんでは随分前から米粉ロールとかありました
パンを試食した娘は 「モチモチしていた」との感想でしたが
成功品がどんなかは分かりませんe-441

いつもワクワク、ぺチュ情報聞いていたので
つい注文してしまいました
叔母によい土産が出来ますe-454
[2011/04/19 00:18] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
こんにちは
このベーカリーはお米でも作れるって言うあれかな?
米粉って意外と高いからお米から作れるって良いですね。
最近まで予約しないと買えないとか言ってたかど、今はどうなんでしょう。
私も欲しいけど・・まだ壊れてないので、新しいのは中々買えなくて。
叉出来上がりのアップ楽しみにしてますね。

私ののところのコメで名前が抜けていた人がいて・・。
クリローの事を書かれてるのですが。
もしかしてバルトママさんじゃないかしら?
(今の一つ前の記事です)
違ったらごめんなさいね。
[2011/04/19 15:04] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
あれれ・・・今日入れたコメントがない~
叉ミスっちゃったのかしら??

米粉のベーカリー欲しいな~と思ってるの。
でも今のが壊れてないから中々買えなくて~
叉使ったら感想を聞かせてね。

私のところにクリローのコメを入れてくれたのはバルトママさんですか?
名前がなくて~
クリローの発芽苗のことについてのコメなんだけど。
もし違ったらごめんなさい~
[2011/04/19 20:33] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
ごめんね!
あるのに叉コメしちゃったわ。
さっき見たときはなかったような気が・・・
目がおかしいのかな~?(笑)
[2011/04/19 20:38] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさ~んへe-348

お疲れ様でした~
あれ?あれ?あれ?って 読ませていただきました

お米を洗って、その他の材料と一緒に入れると数時間でパンみたいです
予約しないと手に入らなかったのですか?
話題になっていますから、やっぱりですね

ゆきさんはパン、焼くんですね~(憧れだわ~)
いつか壊れたら?その頃にはもっといいのがでてるでしょうが~
新品をもとめてくださいね~

それと・・・ごめんなさい
クリローは私でした~
思い直したら欲しくなって、お返事見てまた迷って・・・
図々しいかな~って 恥ずかしくなってました
そのままにしてしまって ほんとにごめんなさいね~

八重もいろいろあるんですね
[2011/04/19 22:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/221-5046b117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

