プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

ライスブレッドに初挑戦


とうとうライスブレッドに挑戦しましたよ~

何しろ初めてなので材料は基本通りに(米以外でも出来るので)

材料をキチンと量って 本体にセットするだけですが緊張ー!

時々ミルの大きな音がすると は逃げます

地震の次くらいにビビって 興味あるのに近づけないんです

4時間くらいで焼きあがるとこんな感じでした

’11,4.21 001

上部は釜に直接触れていないので うっすらとした焦げ目

’11,4.21 002

焼きいろは完璧ですね!
底には 器具がついたままなので・・・

’11,4.21 003

すぐに取り外すと(指示どおりに)
混ぜる羽のアナが空いています

’11,4.21 004

しっかり冷ましてから 切ってみると・・・
外はカリカリ、中はほんとにモッチモチでした~

周囲は香ばしく 中は目がつまっていて
咬むほどに甘みを感じさせてくれ美味しかったで~す

次回は小麦や雑穀、ごまやドライフルーツなんぞで挑戦で~す



最後はやっぱりお花で~
今日のお花は 八重の山吹

’11,4.21 005

今年はどの花も少し遅い感じがしますね

コメント
No title
美味しそう~♪
綺麗に焼けてますよ。
外はカリカリ、中はもっちりで最高ですね。
いろんなバージョンの味で作ってみてください。

ヤマブキも綺麗ですねぇ。
昔実家にはヤマブキがあって咲くのを楽しみにしてました。
今は庭の一部分に家を建てたので他に移植したけど
上手く根つかなかったみたい。
残念です。
[2011/04/22 09:33] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

何でも作りたてが一番おいしいですよね~
得にパンの焼きたては最高に美味しかったです
説明書のとおり 添加物が入っていない分硬くなるのは早いみたいです

一重、八重、白、黄色と山吹も色々あって
其々の趣がありますね
[2011/04/22 23:45] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
おはよう
ライスブレッド、やっぱりモチモチで美味しいのね。
いいな~~
我が家はまだまだ壊れそうにないので買い換えられません~(笑)
減塩した食パンばかり焼いてます。
他の色々なパン、叉教えて下さいね。

八重の山吹、綺麗よね。
子供の頃からず~っと家にあって見ていたのに、今はなくて寂しいです。
植えたいけど、もう場所がなくて。
[2011/04/23 10:41] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
生の米を入れるんですか?

価格は?

ペチュニアは、木曜日の午前中を目標に進めます。
[2011/04/23 22:28] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

減塩の食パンはどんなでしょうか~
何回くらい作ったら上手になれるのかな~なんて
今日は部品を間違えて 失敗しましたe-351
また 頑張りま~す

ヤマブキ・・・盆栽でどおでしょう~?
[2011/04/25 21:47] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ぺチュ愉しみですv-237

パンのお米は生を洗って使います
自宅で使っているお米(無洗米でもOKとか)
モニターってわけではないけれど 
社長が「試してみれば・・・」と娘に持たせたようです
値段は5万くらいだったよ~な・・・?e-348
母の日のプレゼントだといいな~なんて思っています
今日は基本以外に挑戦して 失敗しましたe-351

[2011/04/25 22:04] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/223-264747c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

