プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日もお庭の花を・・・
最近は強風の毎日です
ずいぶん暖かくなっているのに 風が強いとかなり寒い感じ

水撒きのついでに草取りしたり 野菜の苗の世話に精だしています
今日は 岡ひじきの苗をいただいて定植しました


庭のあちこちでは 小さな花たちが咲いてきました
 
’11,4.22 002 シャガ

’11,4.22 005  畑のこぼれ種が1番早かった
                                  ストロベリーチャンドル
                                  

’11,4.22 004  今年は蕾がいっぱい
                                  クレマチス

’11,4.22 003  根締めにぴったり
                                  ナルコユリ  

’11,4.22 006  庭が明るくなりました
                                  シレネ

そろそろ バラの季節になってきました
今年は消毒もしっかりして 綺麗に咲かせたいな~って思っています


コメント
No title
開花がうちよりもどれも一足先ですね。
蕾がいっぱいのクレマチス、これから楽しみですね~。
[2011/04/26 18:02] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
今日は、風が強くて頭が痛くなりました。
郵パックで発送しました。
[2011/04/26 21:38] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
こつらは雷雨になったり晴れたり変な天気ですよ。
まだ肌寒いですねぇ。

シレネ、我が家ももう少ししたら咲きそうです。
バルトママさんのところは沢山咲いてるので華やかですね。
[2011/04/26 22:45] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

毎日ほんとに風が強くて、朝晩も少し肌寒いですね

お花は半月くらい早いでしょうか?
今年は全体的に遅いですね

[2011/04/27 01:20] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

有難うございました
今日?って思いましたが
やはり遠いんですよね、2日かかるのですから・・・

今年は上手に育てたいです
[2011/04/27 01:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

シレネ、今年はあちこちに植えてみましたが
強風でかなり乱れ咲きでしょうか
倒れてもお日様に向かって立ち上がるのですから
花ってすごいな~って思います
[2011/04/27 01:28] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
こんにちは
ピンクのシレネ、かわいい~
シャガがこんなに沢山さいてきれい。
春はお花もいっぱいで楽しいよね。
クレマチスも綺麗な色。
我が家も早く紫が咲いて欲しいわ~
[2011/04/27 14:26] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

暖かな日が続いてくれると お花が次々に咲きだしてとってもうれしいです
今日は南の風、毎日強風で 沢山の蕾をつけた昨年咲かなかったクレマチスを心配しています

シレネは伸びすぎて真横に倒れているのに とっても元気ですe-454
[2011/04/28 13:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/224-4e468beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

