プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

成長&発芽
基本の連休は今日で終わりです

息子も帰ってこなかったし 娘は予定がギッシリで留守がちだったので

食事の支度も手抜きし放題で 畑と庭の手入れを頑張ってました

植替えや、配置替え・・・

昨年地植えにしたこの子は株が育ってやっと会えたグリーンのカラー

11,5,2 005

カラーはどの色も好きだけれど 黄色とピンクはどこかな~?

花を久しく見れていません
11,5,2 007 11,5,1 008

挿し木(左)と越冬の皇帝ダリアにも成長の違いが出てきています
写真は5/1なので 今日は越冬ダリアが倍の大きさになっていました

連休前に蒔いた ミレットとセンニチコウもあっと言う間に発芽

11,5,2 008 11,5,2 009

夏の準備のジニアたちもそろそろ鉢に植替えられそうです

コメント
No title
皇帝ダリアは、三年目からが本格的に大きくなるようです。
八重は、咲くのが遅れるので霜の降る地方では花が見れないことも・・・
白花もありますが、これは1月かな?
売ってても買わないで下さい。
[2011/05/06 22:17] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
連休はガーデニングに精を出されてたんですね。
お疲れ様でした~。
足腰は大丈夫ですか?
夏にもお花いっぱいのお庭になるんですね。
楽しみですねぇ。
[2011/05/06 23:37] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
こんばんは
このカラーは葉っぱに模様があるの?
それには何もグリーンの模様、面白いね。
種蒔きもしてちゃんと種から育ててらっしゃるなんて偉いわ。
私は直ぐに苗を買ってしまいます。
種蒔き苦手です~
あ!でもいただいたアグロステンマ、もうすぐ花が咲きます。
他・・名前が思い出せないけど(笑)小さな花も!
[2011/05/07 20:05] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

3年目から本格的に大きくなる?
もちろん背丈ですよね?
昨年もかなり大きいと思いましたがどのくらい?
想像がつきませ~ん
八重の情報も有難うございます
実家の畑の片隅に植えたようですが 霜はもちろん降りますが
売りがあるくらいだから 咲く?と思って待ってみます
(白、了解です)

[2011/05/08 00:00] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

毎年 春の花が終らないうちに定植(鉢)するので置き場がなくなります
地植えの場所も無くなってしまうので 種用は鉢植えですね~
沢山蒔かなきゃいいのに~って自分でも毎年反省ですe-351
[2011/05/08 00:04] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

小さな花は サポナリアでしょうe-454
我家もゆきさんからいただいた チドリ草 今年も咲いています

カラーは直射をさけているのでグリーンが濃い感じでしょうか?
母の日のプレゼント用に色とりどりのカラーもラッピングされて店頭に並んでいました

種はほとんどが自家製ですが 毎年ちがうのも購入してしまいます
色違いのとか・・・
最近は多年草になるものもチャレンジしています

[2011/05/08 00:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/228-f3bae626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

