プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

クレマチス 他
さくらんぼを採るために木登りしたのは2日前
種蒔きした野菜の苗を雨の前に頑張って植えて
お花の手入れも少し・・・筋肉痛がまだ取れません 

蕾が膨らんでいたクレマチスはシーズンの終わりに買ったもの
娘が選んだ色だけど どんな色だったかな~?っと
楽しみにしていました

そして 強風にも負けず咲いたのはこの色
思っていたより濃い色で元気をもらえそう

11,5,10 001

風が吹き抜ける場所に植えてしまって心配でしたが
蕾もいっぱいで 今年は楽しませてくれそうです

もう一つは鉢植えの 白

11,5,10 005

これは 小さな苗を購入して鉢植えにしてあります

今年はクレマチスも成績よさそうで うれしいです


昼に帰ると雨の予報が遅れたので鉢がカラカラ
うなだれていたので 少しだけお水を・・・

紅ウツギも咲き出して 西の庭を明るくしてくれています

11,5,10 002

ラグラスは今年も伸びすぎー!
フワフワの穂が気持ちいいで~す

11,5,10 003

ドライにするには そろそろかも知れません

コメント
No title
先日はお見舞いコメントをありがとうございました。
無事に復帰しましたので、またよろしくお願いしますね。

クレマチスいいですねぇ。
ずっと気になってるお花なんだけど、難しそうで
なかなか手が出ません。
やっぱり白が清楚で好きかなぁ。
いろんな種類や色があるので、買う時も迷いそうです。
[2011/05/11 09:51] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
おはよう
クレマチス、綺麗な色!
我が家にはない色だわ。
くっきりとした色を見てると・・欲しくなっちゃう~(笑)

↓バラがいっぱい!
綺麗ですね~
さくらんぼも!羨ましい~(笑)
[2011/05/11 10:31] URL | ゆき #- [ 編集 ]

No title
もう紅ウツギの季節かぁ~早いですね~
ラグラスの穂・・・私の奥さんが大好きです。
[2011/05/11 19:19] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

復帰されて安心しましたe-454

植木屋さんへ行く機会があって 小さな苗を5本くらい買いました
残っているのは この白と薄いブルー(今年やっと蕾をつけました)
クレマチスはグリーンカーテンにも良いそうですから試したらいかがですか?どれにするかは・・・確かに~迷いますe-348 
[2011/05/12 18:22] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1ゆきさんへ

ゆきさんのところのも優しい色でしたよね~
なかなか綺麗に咲かせることができなくて・・・
でも咲いてくれると ほんとに嬉しいですね~
[2011/05/12 18:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

今年はいつまでも春らしくならずにいたのに
連休前くらいから急に暖かい日が続いたからか どの花もどんどん成長していますね
なのに・・・残念ながら昨日からの雨で皆下を向いてしまっています

ラグラス、兎の尾のように丸くならなくて・・・e-441
奥様もこの柔らかいふさふさがお好きですか?

[2011/05/12 19:42] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
ラグラスの花穂、や~っと顔を出してきました。
まだまだちょっとなので、早く~って楽しみにしています。
[2011/05/13 19:32] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/230-65e91071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

