プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

ぺチュのお土産をもって・・・
相変わらず風の強い毎日です

そして 朝晩が冷えて 日中はかなり暑いので 少しだるいかな~

草取り、母のお稽古の手伝い、町内行事etc. 力仕事が何故か多い数日でした


でも・・・
 昨日は 念願の叔母の家へ

土産には 博多の華さんのぺチュたちと我家のバラ(5種)、野菜

叔母の家には無いだろうと 土産を考えるのもとても楽しいです

ボケ写真になってしまってますが
11,5,15 017

春の庭は雨上がりのせいもあって もう終わりに近い感じ

11,5,15 006

相変わらず 沢山の花に囲まれて素敵なお庭でした

毎年少しづつ メンバーが変わるので 何度行っても飽きません

いつものごとく 表から裏までまわって 物色の後

バラ5種(挿し木用)、我家にないオキザリス、苗を頂いてきました~

11,5,15 004 11,5,15 012
 もちろん夏用の苗も育っていましたが

今回目にとまったのは~

11,5,15 003   ハニーサックル
11,5,15 001   ミモザの種

我家でミモザの種はまで出来ません


我家の今日のお手入れは
入口の花壇 強風でかなり傷んで お花も終りそうなので・・・
11,5,15 008

思い切って 全部抜きました!

11,5,15 011

そろそろ 次の苗も育ってきたし 配置を考えなければと思います

コメント
No title
お花の交換っていいですねぇ。
私は周りにガーデニング好きな人がいてないので
そういうのに憧れます。
「類は友を呼ぶ」と言うけれど
ガーデニングに関しては当てはまらないわ。
水遣りも嫌いな人ばっかりですから(笑)

ハニーサックルって香りが良いんですよね?
[2011/05/15 22:42] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
どのペチュニアで喜んでもらったのですか?
気になる♪気になる♪
[2011/05/16 18:35] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

綺麗なお庭は見かけるけれど 近所では交換率少ないです
叔母とは 次には何をあげようか、何をもらおうか・・・
宝探しのように いつも楽しんでいます

[2011/05/19 21:53] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

全部喜んでもらえましたよ~v-218
「見たこと無い~!」って
「博多からきたのよ」、と伝えると
さらに 興奮していました~

毎年ペチュ、カリブラコアetc、上手なので お盆に伺うのが楽しみです
[2011/05/19 21:58] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/231-27b61c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

