プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

ホタルブクロと老眼鏡
老眼を意識しはじめて メガネを買って10年

蚊文症をきっかけに 買い換えることにしました

ちょうど景品のメガネケースもあるし・・・?

11,5,20 003

ケースの色に合わせたわけではないけれど
ブルーです 

11,5,20 002

本を読むのにちょうど良く パソコンには不向きでした
老眼は10年くらいで落ち着くだろうな~って
勝手に思い込んでいたのですが無理みたいです
老化現象ですものね!

 我家の庭に新しいメンバー?

11,5,20 007

実はオダマキの鉢から 伸びてきていて・・・
そ~言えば 昨年友人からもらった鉢
本命がこの子だったのを忘れていました

11,5,20 006

ホタルブクロ、薄い紫は見たことあるけれど
ここまで濃いのははじめてだったので 分けてもらいました
蕾は紅紫って感じで 緑の中にとっても映えてきれいです

以前からある我家の白は日当たりよいのに まだ咲いてません

明日は~グリーンカーテンのネットを設置予定
頑張りま~す

 






 


コメント
No title
本当に濃い紫ですね。
うちのホタルブクロは、まだまだ咲く気配はありません。
というか・・・埋もれていてどこにあるのかすら分からないです(^^;
[2011/05/21 18:27] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/21 20:31] | # [ 編集 ]

No title
私は、10年ほど前は、本を読むのさえ苦痛でした・・・
原因は、老眼のなり始め・・・
4年前に中距離用の眼鏡を作って楽になりました。
それじゃ運転しちゃいけないんですけど・・・昼間は運転してます。
夜は、近視用に替えて・・・
[2011/05/21 22:08] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

めぐっぺさんのところにもありますか?
何色ですか?
頂いてきたのも忘れていた私なので この濃さに感激してしまいましたe-348
草と一緒に抜いてしまってなければ(埋もれているくらいなら・・・)
きっと顔をだしてくれることでしょう
楽しみに~!


[2011/05/22 21:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

ずっと自慢できるのは視力だけだったので老眼が早くて・・・
遠くは見えるので運転には必要なく、長くかけると今も疲れてしまいます
新しいのにはまだ慣れてませんが 本を読むのに目を細めていたり
無理をさせると悪くなるのが早まると言われたので早く慣れなくては・・・
サングラスも外仕事の時はかける様にしています

[2011/05/22 21:39] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/234-c1610be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

