プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

新顔さんなど・・・
雲空の1日、近所の棟上の準備の音が早くから響いて

大きなクレーン車が道を塞いで トラックが入れ替わり材料を運び

ほぼ箱状態(窓とかが設置済)で来るので外形は1日でできあがっていました

昔は餅蒔きとかで賑やかだったのにありません・・・時代ですね


 早いもので誕生日が来ます 明日です

ちょうど1週間前
姉の誕生日だったので 皆で久し振りに「焼肉」
ついでに私もお祝いしてもらったので忘れていたら

11,5,22 011  
私の飲める 甘いシャンパン&ケーキを娘が用意してくれました
平日では 自分が忙しいので・・・という理由でも うれしい!
日曜だし ケーキがあるしで 夕食は簡単にして 美味しくいただきました


 そして新しいお庭メンバーです

11,5,22 004
葉の色がお庭を明るくしてくれそうで期待してます

11,5,22 001
こちらは シレネ ナッキーホワイト(別名もあるようです)
耐寒性宿根と書かれていたので 即お買い上げ~

ニオイバンマツリはほぼ満開 とってもよい香りです 
11,5,22 008

夏椿も咲き始め、成長したので今年は日陰を作ってくれそうです
11,5,22 009

近所で田植えがはじまり カエルの合唱が響いて賑やかで~す

コメント
No title
お誕生日おめでとうございます。
娘さんの気持ち、嬉しいですね~。

↓うちのホタルブクロは白です。
紫もあったはずですが・・・?i-229
[2011/05/23 18:04] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
今日がお誕生日なんですね。

Happy birthday~~♪

おくつになられました?

なんて聞かないですよ(笑)
乙女ですものね。

美味しそうなケーキをシャンペンでお祝いされたんですね。
今年も素敵なことがいっぱいある1年でありますように・・・
[2011/05/23 19:32] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1めぐっぺさんへ

有難うございます
今日もv-385が届いちゃって・・・今年は???
また太っちゃう~!でもケーキは大好きなのでうれし~!e-349
最高の誕生日でした~e-454
[2011/05/23 21:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

ありがとう~
今年は最高の誕生日かもしれません
いいことがたくさんの1年のスタートになりました
(プレゼントが沢山でした~e-454
[2011/05/23 21:23] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
誕生日おめでとう御座います。
お○様~

めぐっぺさんの所に花を送ってます。
余分に華しぐれとスイゼンジ菜を送りました・・・
近くだって聞いたのでいつかもらってください。
コリウスとマツバギク〔大輪〕は挿し木して殖やしてもらってください。
[2011/05/23 21:51] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

華しぐれ、覚えていてくださって 他にもたのしみがあるなんて・・・
ありがとうございました
めぐっぺさんの都合をきいて頂きに行きたいと思います
[2011/05/26 21:27] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/235-466ab4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

