プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

誕生日 
今日もケーキが届いちゃいました~
11,5,23 007
姉の持参したおやつですが・・・
自宅を改装予定のため キッチン&システムバスを見に・・・
いかにも材料にこだわった感じのロールケーキはとっても美味でした

さらに 娘が
11,5,23 008
またまたプレゼントとして 持ち帰りました
いつも接骨院の待ち時間に使わせてもらうこれ!
最近かなり健康おたくになってる娘です

11,5,23 005 11,5,23 004

先日頑張った グリーンカーテンの準備  定番の琉球朝顔(挿し木)
そして もう一つ
11,5,23 006
いつかはパーゴラを設置したい東側 とりあえず今年は海の家風(安上がり~)
あとの窓はシェードを準備したので 梅雨が明けたら付けたいと思います

節約の今年の夏 これで何とか涼しく過ごせることを期待!


苗の成長もご報告

オルレアに蕾
11,5,22 007

センニチコウはナメクジ被害も少なく助かりました
11,5,23 001

昨日から雨もようだし寒いです
今週も母の手伝いで毎日実家
頑張らなくちゃっ!



コメント
No title
今日も美味しそうなケーキがある~~。
お誕生日はケーキ三昧ですね。

指モミトントンは夫の実家にあって
私もよく使ってますよ。
だんだんと気持ち良くなってきました。

我が家もグリーンカーテンで朝顔を植えたけど
今年は咲くかなぁ。
西日が強すぎてダメになることが多いので
枯れるんじゃないかとドキドキなんですよ。
[2011/05/25 17:16] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
23日がお誕生日だったのですね
遅くなりましたが『お誕生日おめでとうございます』
この時間にケーキの写真・・・よだれが出ちゃいます・笑
節電節電と言われているので
今年の夏の暑さは一体どのくらい?とそちらではドキドキですよね・・・
こちらは 申し訳ないくらい何事も無かったかのような生活で
何だか申し訳ない感じすらします
[2011/05/25 22:11] URL | nai #6facQlv. [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

私も昨年はグリーンカーテン失敗しました
この場所は南西にあたります
プランター植えだった朝顔は伸びが悪く 途中で地植えに変更しました

anaさんのグリーンカーテン今年はしっかり出来上がるとよいですね
西日のきつい私の部屋はシェードにしたけど不安ですe-441 

朝顔にベランダまで頑張って伸びてほしいわ~
どこまで節電できるかな~


 とにかく陽射しが強すぎてプランター
[2011/05/26 21:11] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1naiさんへ

そう、梅雨から夏はとっても心配です
体温調節がだんだんできなくなって 暑さで頭痛とかもあるし

そちらへ避難したいわ~e-348
[2011/05/26 21:24] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/236-97b3bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

