プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

梅雨入り宣言されました
うっとうしい雨模様の1日
台風も近づいいるようだし 苗が心配だわ~

こんな日は気分も沈みます

昼のニュースで 17日早い梅雨入りだそうです
ジメジメが続く日々が いよいよはじまるんだ~

梅雨といえば・・・アジサイですね

11,5,27 002

我家では カシワバアジサイ が咲き始めています

11,5,27 001

まだまだ小さい株だけれど 今までで一番たくさん花がつきました

「墨田の花火」 は咲きはじめ

11,5,27 003

ガクアジサイが先に咲き始めるようですね それに白花の方が早い?
今年はそんな感じです

11,5,27 008


 やっぱり バラも・・・

少し遅れ気味だった アンテイークレース

11,5,27 007

我家に来て 2度目の5月で沢山の花を見せてくれました
微妙な色彩と、チュチュを思わせる幾重にも重なった花びらはタップリのウェーブです
ぴったりのネーミングで 大のお気に入りで~す

コメント
No title
本当に鬱陶しいですねぇ。
今日は台風の影響で大雨です。
さすがの私も気分は湿りがち・・・
スッキリしませんねぇ。

雨の中で咲いてる紫陽花はとても綺麗。
本当に雨が似合う花ですね。
[2011/05/28 16:13] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
アジサイの季節ですか・・・
ジメジメは嫌ですね こちらは梅雨は無いはずなんですが
気候がどんどんおかしくなってきていて
まるで梅雨のようにジメジメした日が続く年もあります
今年はどうなんでしょうね(-_-;)
[2011/05/28 18:33] URL | nai #6facQlv. [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

v-279、こちらはまだそれほどひどく降っていませんが
明日はこちらにも近づいて ひどくなるかもしれませんね
とにかくカエルが大喜びで騒いでいます

水不足も困るのでしばらくは四季があることに喜ぶことにいたしましょう


[2011/05/28 20:26] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-1naiさんへ

こちらもずっと気候が変です
5月がそれほど暑くなかったし、朝晩がいつまでも寒かったり 
はっきりしないな~って思っていたら梅雨いりだし・・・

北海道でも梅雨みたいな年があるなんて思いませんでした
しばらくは水遣りお休みできま~す
[2011/05/28 20:34] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/238-b3357ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

