プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

野菜とお庭
今日は10時くらいまで涼しくて久し振りに庭の手入れができました

でもその後は夏らしい?暑さ
PCのある私の部屋は西日がきつくて汗が吹き出て大変で~す

数日観察しないだけで 庭も畑も植物がグングン伸びていました

以前強風で根元から折れた皇帝ダリアも
博多の華さんに教えていただいて 補強しておいたら

復活で~す 
11,6,26 007  
立派に育っていた葉は全部落ちたけれど

11,6,26 006 
さらに元気良さそうな葉ですよ~
ですが・・・挿し木のは以外に生長していません

今年初めて種蒔きした野菜は
発芽率が想像以上に良くて でも苗を捨てられなくて・・・
収穫時期がきたら友達やご近所に分けて回りま~す
11,6,26 012  11,6,26 009
   トマト畑の3兄弟             円高還元で購入の西洋トマト
                         熱を通すと美味しいそうな・・・?  

11,6,26 008 11,6,26 011
    甘っ子        やっと色付き始めた アイコ        
 
11,6,26 013 11,6,26 014
   なす畑                収穫が始まってま~す
その他 きゅうりは今年は良くできましたが インゲンはあまりよくないで~す

南瓜も・・・
11,6,26 010   楽しみ~

野菜だけでは何なんで・・・

お庭からもお花を少しお見せしますね~
11,6,26 005 11,6,26 004
こぼれ種のひまわり             宿根のひまわり

11,6,26 018 11,6,26 019
アガパンサス                ピンクワレモコウ


小花も沢山咲きだしています

コメント
No title
台風から離れてたんですが・・・意外に風が強かったです。

ナスが立派ですね~
我が家の夏野菜、出遅れました。
[2011/06/26 23:11] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
わあ!お野菜がいっぱい出来てて羨ましい。
ご近所なら貰いに行くのに~~。

西日が当たると暑いでしょう。
息子の部屋も西日が当たって暑くなり過ぎるので
グリーンカーテンで朝顔を植えてるんだけど
あまりの暑さにダメになることも多いんですよ。
今年はまだ大丈夫。
葉っぱをぐんぐん伸ばしてます。
朝顔の花が見られるかなぁ。
[2011/06/27 17:06] URL | anasthasia #- [ 編集 ]

No title
v-1博多の華さんへ

台風、風だけは届くのでしょうかね~?
こちらも影響ないだろうと思っていても かなりの強風でした

夏野菜出遅れたのですか?

初めての種からの我家でしたので すごく心配で・・・
母と「苗を買う?」なんて相談してましたが 何とか収穫までこぎつけました

最近即席漬け(市販の素)が気に入っていて 茄子ときゅうりは毎日食べてま~すv-221
[2011/06/29 15:34] URL | バルトママ #CVaeQVOU [ 編集 ]

No title
v-1アナスタさんへ

近くなら採りたてを隔日くらいに届けられるのにね~e-348

今日は夏日、朝から家の中は30度でした
風が弱かったのでチャンスとばかりに
早朝から汗かきながら・・・シェード付けましたよ~e-271
あさがおはまだ陰を作ってくれるほど生長してないので。
今日は効果を感じられま~すe-319

[2011/06/29 15:39] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/249-9b0505c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

