プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

やっぱり雪にはなりませんでした
今日で2月も終ります
今年は梅の開花も桜の開花も少し遅れ気味

雪は降っていないけれど 今日もさむ~い!
東部に大雪警報が出ても山間部だけのようで

午後にはも顔を覗かせてくれました

庭のあちこちでは
少し前からふきのとうが顔を出して 茶色の庭を少し明るくしてくれています

12,2,29 001

寒さで野菜の高騰がつづいても
遅く植えた我家の野菜たちは ちょうど食べごろ 
今日は温かいポトフがいいかな~なんて・・・
まだまだ準備の楽な鍋類が多い我家です

畑の一角では ブルーベリーの花も咲き
12,2,29 002

昨年よりたくさん食べれることを期待しちゃっています

早く暖かくなってほしいわ~

コメント
No title
近くても本当に天気が違いますよね~。
こちらはかなり積もりましたよ。
通勤途中、動けなくなっている車(複数台)や、ガードレールに突っ込んでしまっている車がいました。
庭はすっかり雪に埋もれています。
[2012/02/29 22:22] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
バルトママさんの所は雪が少ないようですね~
めぐっぺさんのところは雪国みたいでした・・・

ブルーベリーの花は、少し早いかな?
ブルーベリーは、何本お持ちですか?
[2012/02/29 23:12] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-2めぐっぺさんへ

お天気で暖かかったのは一日だけ、今日はまた雨です
そちらは雪でしょうか?
雪に慣れていると思っていたけれど動けなくなったりがやはりあるんですね~
「めぐっぺさんも通勤大変だろうな~」って思っていました

過保護かな~?って思ってクリスマスローズをサンルームから出したのですが
風が強くて寒そうなので簡単ハウスで囲んであげましたe-348
[2012/03/02 09:55] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-2博多の華さんへ

そうなんです
南の博多は降るのにこちらは数年に一度、
積った記憶は・・・思い出せないくらい前です

ブルーベリーの花、早いですか?(1本だけで残りの5本は硬い蕾です)
肥料もほとんどあげてないので大きくは育っていないし
数年後には畑がなくなるかもしれないので鉢にしようかな~
って考えています
[2012/03/02 10:08] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/258-46b01b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

