プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

クリスマスローズたち
雷で起こされた今日
8時過ぎまで外も暗くて強風、その後はグングン気温上昇(明日までのようです)
花粉症がかなりひどくて 目がクチャクチャ、そして痛いです

雨続きで下を向いていた花たちが気持ち良さそうに見えました

12,3,6 007

地植えのクリスマスローズは頂きものがほとんどなので皆大株です

12,3,6 001 12,3,6 002
12,3,6 003 12,3,6 005
12,3,6 006 12,3,6 012
 
足元だけど庭が随分明るくなりました


初めて行った品評会で
TVや本で見るより解りやすく感じるのは私だけかしら?
熱心な愛好家さんたちが沢山来られていました

12,3,6 010 

そして見るとやっぱり欲しくなって
黄色っぽいのがないのと 安かったので購入。
(緑が強く出てきてしまいました) 

初めての種蒔きは

12,3,6 011

蒔くのを忘れていたので 秋蒔きになってしまいましたが
今日の気温上昇でか? やっと発芽です
殻がまだ取れていません
 
頂いた種はミックス
さてどんな花たちと会えるか楽しみで~す(3年後)

それと・・・ブログめぐりをしていた今日
ナーサリーで交配された苗を初注文
2年ものなので来年咲くかな~?
こちらも楽しみです!


コメント
No title
咲き進むとグリーンががってしまうのは仕方がないですね。

どこのナーサリーさんの苗でしょう?
まずは届くのが楽しみですね。
そして、早ければ来年の開花も楽しみ、楽しみ♪

こうやってはまっていっちゃうんですよね(笑)
[2012/03/07 17:48] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]

No title
v-2めぐっぺさんへ

昨日ほどお天気よくないのに花粉症は相変わらず辛いです

3軒覗いて、京都の花あそびというところで注文してみました
交配だからどちらが強く出るか楽しみながら待ちたいと思います
ベシカリウスは苗でも手に届かないくらい高かった~e-441

[2012/03/08 01:15] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/259-d67045e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

