プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お庭便り
寒い寒いとばかりは言っていられませんね~

散歩コースを変えたら、 近所では梅も桜も満開でした

重宝した菜花もこんなに咲いてしまい

12,3,8 016

うちの庭だってそれなりに春模様です

12,3,8 002 12,3,8 001

雪柳がチラホラ咲きだして
庭を茶色から緑に色づけしてくれている新芽たち

12,3,8 005 12,3,8 006
こぼれ種のオルレア他                  フジバカマ

12,3,8 011 12,3,8 013
   ボケ                          アジサイ


 
そして ご近所のおばあちゃんからの頂きもの 
名前は知らないけれど コロッとしていて可愛いです

12,3,8 015

最後はこれ

12,3,8 018

此処数日(一昨日の23度越えか?)の暖かさで
花たちがどんどん目覚めているようで~す 


コメント
No title
バルトママさん、お久しぶりです。
更新されてたんですね。
今日はコメントありがとうございました。
私もずっとサボってましたが、ようやく重い腰があがりました。
これからもよろしくお願いいたします。

最近はガーデニングもほったらかしで荒れ放題のベランダなので
こうしてお花を見せてもらうと、また頑張ろうという気になってきました。
いろんなお花を見せてくださいね。
[2012/03/08 18:50] URL | anastahsia #- [ 編集 ]

No title
黄色の花・・・実物を見たことないのですが、リュウキンカかな?
[2012/03/08 21:21] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]

No title
v-2アナスタシアさんへ

こちらこそ気づいてくださりありがとう

ブロ友さんの影響でクリスマスローズにはまりつつあります

少~しづつ 集めていきたいとおもっています
[2012/03/08 23:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]

No title
v-2博多の華さんへ

さすがです!
早速調べてみたら リュウキンカで正しいと思います
ありがとうございまいた

博多の華さんは実物見たことありませんか?
普通の鉢でどんどん増えたそうです
我家で増やして・・・機会があったら送りますね
[2012/03/08 23:46] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/260-11e65033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

