プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

今日もお庭の花たち

午前中は開墾と畑仕事
今夜は地域の会合です

満開の庭梅も散り始めたので夏の種を蒔きました
今年は少なめに・・・

12,4,8 001

種蒔きのビオラ達も鉢いっぱいに育ってきました
お天気良いのと風がまだそこそこ強いので鉢ものがすぐにグッタリ
クリローが根元からポキン!(悲しかった~)

12,4,8 002
今年は少し明るい色も蒔いてます12,4,8 003
定番も・・・
12,4,8 010

12,4,8 006 12,4,8 004
蕾が見え始めた桃色タンポポ                    ラグラス、シレネ、ジャーマンカモミール

入口花壇では・・・
12,4,8 007 12,4,8 008
3色の勿忘草たち  12,4,8 009

花壇の満開が楽しみな毎日です

コメント

こんにちは
ご無沙汰してしまいました。
お気に入り登録を新しくしてからURLが分らなくて来れませんでした。
ごめんなさい。

種蒔き頑張ってらっしゃるのですね。
私は最近は庭弄りを余りしなくなってしまって・・。
あちこち痛めて苦痛だったので、長い間さぼり癖がついて!
でも春だし、そろそろ草引きからしないといけないわね。
沢山のきれいな花たちを見て刺激を受けたわ。

↓クリスマスローズ、沢山買われたのね~
来年は花を見せてもらうのが楽しみだわ。
[2012/04/09 15:15] URL | ゆき #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
更新されてたんですね。
気づかなくてごめんなさいね~。

今年もバルトママさんのお庭は花盛りですね。
勿忘草が可愛い~。
最近のうちのべランダは荒れ放題でほったらかしなんだけど
こうしてお花を見ると、また欲しくなりますね。
[2012/04/09 17:32] URL | anastahsia #- [ 編集 ]


v-4ゆきさんへ

今が一番暇?な時かも~
だけど夏野菜の準備のための畑仕事や庭の手入れで忙しいうえ
暖かくなると庭を変えたくなったりして 足腰が痛い毎日ですe-351
種蒔きもやっぱりしたいし・・・
ゆきさんは無理せずほどほどにね!

クリスマスローズ、見るとついほしくなって増えていますが勉強中で~す



[2012/04/09 21:51] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-4アナスタさんへ

いつも楽しみにおじゃましてました(読み逃げ~)
相変わらず忙しそうですね

我家は毎年同じような花ばかりですが
花壇用には少し変化をつけたくて種を買っています

アナさんのお家、今年のグリーンカーテンは何かしら?
今年は未だ思案中~



[2012/04/09 22:02] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


勿忘草、うちの開花はもう少し先になりそうです。
やっと蕾は見えてきました。
毎年勿忘草は沢山咲いてくれますが、咲きだすのが遅いのですよね~。

お庭が花盛りになるのが待ち遠しいですね♪
[2012/04/10 18:00] URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集 ]


v-3めぐっぺさんへ

また冷たい雨になっちゃいましたね
お天気が続くと1日で景色が変わるこの時期心弾む季節です
明日は回復の予定なのでその他の花たちも蕾もまた膨らむでしょう

そちらももう少しですねe-454

[2012/04/11 13:22] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/263-00549a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

