プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

黒椿
今日も風が強かったけれど汗ばむほど気温が上がり
午前中の作業で下着までグッショリ
あの木を移動して~とか考えている時が楽しいんです

先日の強風で開花前に落下してしまった黒椿、ブラックマジック
ほんとに悲しかったんです
残りが2輪になってしまったので綺麗なうちに画像をお届け~!

かなりの重量で真下を向いて咲いています

12,4,9 005

黒紅色・・・綺麗でしょ~?

12,4,9 002

コサージュにしたいくらい素敵でしょ?
八重咲きの大輪です
以前すごく香りの良いバラを髪飾りにしたことがあったけれど
これも使えるかも・・・

12,4,9 003

今年は蕾があと1つ
どうか無事に開花できますように

12,4,9 001

花付きが良くないのは・・・
植えつけた場所が悪かったのかもしれないので
もう少し日当たりの良い場所に移そうかと検討中
なんて・・・移殖ばかりしているから生長が遅い我家の木

庭作りってキリがないですよね~


そういえば・・・チューリップが咲いていました

12,4,9 006

以前に放置した球根が育ってくれたみたいです
去年あんなに暑かったのに葉だけのもかなり出て
来年はやっぱりチューリップ植えなくっちゃ~

12,4,9 008

アジュカも満開です
実家で見ていた頃はさほど綺麗と思わなかったけれど
自分の庭となるとどれも綺麗で可愛いで~す


コメント

うんうん!
コサージュのような椿ですね。
私ね、カメリアのコサージュを持ってるんだけど
まさにこの色でした。
この美しさを保ちたいですね。

バルトママさんのお庭は春満開ですね~。
[2012/04/10 22:33] URL | anastahsia #- [ 編集 ]


v-4アナスタさんへ

以前は感心なかった花も随分我家へお迎えしています
家の黒椿は八重ですが、シングルがまた素敵なんですよね~

姪たちが成人式の髪飾りに真っ赤なカメリアを使っていて
ゴチャゴチャ付けるよりシンプルでとっても素敵でした

コサージュ付けておでかけ・・・
私もたまにはおしゃれして出かなくっちゃ!ね
[2012/04/11 01:11] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


つやつやとした色合い・・・深いです。
[2012/04/11 22:52] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


v-1博多の華さんへ

以前は白やブルーがほとんどで、黄色が少しくらい・・・
最近は好みも変わって濃い色、可愛い色が増えています

衣服も子供のお下がりが普段着なので 
ショッキングピンクや蛍光色も着ちゃってま~すe-456
[2012/04/11 23:30] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/264-595daef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

