プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

オダマキの開花他
今日はスムーズに更新できそう・・・

ユキヤナギは散ってしまったけれど 八重が咲き始めました 

昨夜の雨は夜まで降っていたので 重たそう・・・

12,4,12 002

暖かくなって 虫達の行動も活発化していますね
今年初めて お会いしました てんとう虫クン(ピントが・・・残念!)

12,4,12 001
 
てんとう虫はアブラムシを退治してくれるんですよね~
ん? ということは・・・ アブラムシもいる?
良く見ると・・・新芽のいくつかにびっしりだったので

ありったけのオルトラン、蒔いたら終っちゃいました
庭全体にも蒔きたいし 消毒の季節ですね!

さて 予報どおり晴天の今日は・・・

開墾作業を一時中断して 一昨日から花壇の手直ししてたので
不足材料を買いに行って 仕上げたのが こちら・・・

12,4,12 009

ま、いつもどおり、レンガを並べただけ・・・
カーポート脇のこのコーナー 半分苗床のような場所になってま~す


友人からもらった オダマキ 開花!

12,4,12 007

鉢植えのまま場所を変えたら すこし開花が早い気がしました
やっぱり環境は大事、だいじ・・・

12,4,12 004

いつもダメにしてしまっていたけれど無事に越冬
これからも 毎年お会いできたら うれしいな~

12,4,12 005

最後は開花がはじまった 桃色タンポポ

12,4,12 003

入口花壇の端っこに植えてありますが
風に負けないで 綺麗に咲いてほしいな~と 願ってます
 

 

コメント

パソコンの調子が良くなりましたか?

虫の季節・・・嫌ですね ~
私は、虫よりナメクジが・・・
[2012/04/12 23:04] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


今年は春が遅いと思ってたけど、お花たちはちゃんと咲いてくれて
春真っ盛りなんですね。
オダマキが咲くと初夏って感じがするなぁ。
凄く綺麗な青ですね。

春はまた虫たちが出てくる季節。
新芽を食べちゃう虫に気をつけなくっちゃ~。
[2012/04/13 07:55] URL | anastahsia #- [ 編集 ]


v-2博多の華さんへ

原因がPCなのか 良くわかりませんが
エラーが出てました
なのに、無理やり続けようとしていたみたいです

確かに ナメクジ嫌ですね~
春蒔きした苗は気を配らないと すぐに食べにきてくれます

あしなが蜂も飛んでいたし、蟻さんが一生懸命巣を作っていました
[2012/04/13 21:37] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-4アナスタさんへ

ころころ変わるお天気でこまりものですね
明日は5℃くらい下がるようだし 
今頃ヒビができたり 花粉症がぶり返していて辛いです

ブルーのオダマキ綺麗でしょ?
今日は暖かだったので さらに4つ開花していました
[2012/04/13 21:42] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/266-3710e80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

