プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

桃色タンポポ

明日はまた  なので 「今日の晴天は貴重だわ~~」

開墾をしなくては・・・と思っていたのに 来客多しで進まない 

サンルームの掃除に変更して 模様替え  してました

物置同然に変貌している サンルームです。 何とかしなくては! 

4つの縁台の配置をかえて 鉢物をうごかして いらないものを処分して・・・

時間かかったけれど 気分は爽快よ!



さて 晴天のおかげで 昨日蕾だった桃色タンポポが開花しました
8分咲きかな?

12,4,13 001

膨らみ始めた蕾は 初め俯いています

12,4,13 003

真上を向き始めると 開花の準備 (ほのかに色づいて・・・)

12,4,13 004

このくらいの時も かわいい~~

12,4,13 002

白もちゃんと咲いてくれるといいな!


こでまりは蕾がつき始めた程度だけど

12,4,13 006

オオデマリは開花を発見

12,4,13 005

色の変化を楽しめる オオデマリはお得ですよね


つぎつぎに咲く春の花をいつまでも眺めていたい

庭の石に腰掛けて 「今年も綺麗な花を見せてくれて有難う」
そんな風に感じられる しあわせのひと時でした 














コメント

サンルームのあるお家に憧れてます。
いいなぁ。
お花も置けるし、雨の日は洗濯物も干せるし・・・
マンションには無いものなので羨ましいわ。

桃色タンポポ、蕾の時は下を向いて控えめなんですねぇ。
可愛いお花だ~。
次々とお花が咲いて賑やかで楽しそうだわぁ。
[2012/04/16 14:05] URL | anastahsia #- [ 編集 ]


v-4アナスタさんへ

雨の日も洗濯物が干せるから~と作ったサンルーム
湿気と荷物、鉢もの土のニオイなどが洗濯物についてしまいます
(雨がかからない、ほこりがつかないだけ)
床をしっかり貼れば良かったな~て思っています

[2012/04/16 22:40] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/267-632c592b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

