プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

賢いのは知っていたけれど・・・
今日は雨が降ったり止んだり
お昼休みにのんびりしていたらチャイムがなったので出てみると

「カラスが巣を作っているよ~ 
 卵を生む前に処分したほうがいいんじゃない?」

ご近所が教えてくれました

「庭の木に・・・?????」 

確かに橋の工事で林がなくなり 近くの医院の森が伐採されたりしたけれど
ゴミの日でなくても 周囲や我家の屋根にカラスが多いな~と感じてたけど・・・

子供の飛行訓練の姿も 暢気に眺めてました

毎日庭へは出てたのに 気づかなかったんです 

12,4,20 西側奥の モチノキ (3mくらい)

焦って 取り除いたから 写真はないけれど

12,4,20 002

どうぞここに~と言わんばかりの よい枝ぶり
完成品だったのかな~~~?
木に登って取り除くのも 簡単で良かったです

12,4,20 001


こんなに沢山の枝を拾い集めて 上手に作ってありました
(50cm以上の枝のほかに 針金とか・・・)

そう言えば トレリス盗まれていたブロ友さんがいたな~~

あの後 巣に戻った主は今後どうするか
明日も観察しなくっちゃ!

12,4,20 007

新芽の季節 雨に濡れた草花はとても綺麗でした

12,4,20 006

入口の花壇では ストロベリーキャンドルも咲き出して
あと開花待ちは シレネとサポナリアだけになってま~す










コメント

おはよう
カラスが巣を?
凄いことでしたね。
でも早めに取れてよかったかも。
戻ってきたカラスもさぞ驚いたでしょう。
でも確かに賢いのよね~

花がいっぱい咲いてきましたね。
春はお花が咲き乱れる嬉しい季節です。
楽しみましょう~
[2012/04/21 10:50] URL | ゆき #- [ 編集 ]


黒いカラスですか?
庭の木に作るなんて初めて聞きました。

福岡じゃカチガラスって言う種類のカラスがいます。
それは、電柱に巣を作る・・・いたずら好きのカラスです。
[2012/04/21 21:27] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


うちの近所ではべランダのハンガーを盗んでいって
巣を作ってるカラスがいてました。
巣がなくなったカラスはビックリしたでしょうね。

私も博多の華さんからペチュニアを購入したので
これから頑張って育てますね。
[2012/04/21 22:46] URL | anastahsia #- [ 編集 ]


v-3ゆきさんへ

次の日はカラスも???だったのでしょう
中途であったであろう作業の再開はなかったのですが
昨日、新たに二本の枝を見つけたので 枝を切りました
さらに、効果は?ですが 
デイスクを枝にくくりつけておきましたv-221
[2012/04/23 11:03] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-2博多の華さんへ

そうなんです 庭の木です
近所を飛び回っているのは黒いカラスなのでそうだと思います

ところで ガチガラスというのは黒ではないのですか?

畑やゴミあさりで食料確保しやすいからでしょうか~
汚物で汚される前で ほんと良かったと思います

枝を切り、デイスクお吊るしてみましたe-348
[2012/04/23 11:11] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-3アナスタさんへ

巣が無くなって驚いて静かだったのは 1日だけ・・・
求愛行動は相変わらず盛んで 製作も始まってました
きちんと対策はとりましたが 効果あるかな~?
今日もカァカァカァと ほんとうるさいです






[2012/04/23 11:19] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/270-43a18093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

