プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

雨の日はのんびりと・・・
シトシト雨の1日でした
でも庭のチェックは怠りません
巣のあった木は 変化なしでデイスクの効果ありかも・・・


窓越しに落ちていく雨が見えて 静かな1日

久し振りに お弁当の副菜&お菓子作りをしてました

12,4,23 009 12,4,23 010

10~30分で  作る私には 副菜の作り置きは欠かせません 

「おかあさん、毎日有難とー!」が出かける時の決まり文句
大人になったな~と感じる反面 照れくさいです

12,4,23 002 12,4,23 001

50%offの時に買っておいた生地で アップルパイとブルーベリーパイ
正月の餅を乾燥させておいたもので アラレ

明日はお天気回復するようなので しっかり労働して
カロリー消費しなければ・・・


お花も少しだけ・・・

12,4,23 005 12,4,23 006

濃淡の花色の シレネは毎年欠かさず蒔いてます

         12,4,23 004

でも一番育っているのはこぼれ種のもの
ボケボケだけど・・・左は1株でなかったのかな~ ?
綺麗なドーム型でビックリしてます
         
         12,4,23 008

昨年購入の 宿根シレネは鉢で (宿根のうえに白くてかわいかったのでお迎えしました)
ピンクの濃淡から始まり、背の高い種類の種を昨年もらい、今年は4種になりました。

春蒔きの種も次から次と発芽してま~す!
     
 

コメント

「お母さん、毎日ありがとう~」
なんて言ってくれる息子さん(ですよね?)、優しくて素敵~♪

うちの息子さんて母がお弁当を作るには当たり前のように思ってますよ。
もっと大人になったら感謝するようになるのかなぁ。

お餅を揚げたあられ、美味しいですよね。
実家でも、エビや青海苔やゴマの揚げ餅を売っています。
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
[2012/04/23 22:54] URL | anastahsia #- [ 編集 ]


>「おかあさん、毎日有難とー!」が出かける時の決まり文句
大人になったな~と感じる反面 照れくさいです

娘さんでしょう?

フキ・・・食べたくなりました。
[2012/04/25 07:18] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


v-3アナスタさんへ

我家は今 娘と二人暮らしなんです
以前は私がバイトの時だけ一緒に作ってあげました
娘の作る弁当はおにぎりがメインでおかずの残りがあるといれるだけ・・・
まだまだ出かけるまでの支度に時間をかけています

思春期の頃は母親のすることは 「当たり前、好きでやってる」と
思っているのでしょうか?
子育ての頃は常勤で働いていたし 常に疲れていたので会話も少なかったです
一方的に押し付けるだけ・・・
成人してからは 好き勝手な生活してたけど 
社会人になって数年 今や立場が逆転しそうに成長した気がします

そしてそれを生意気とは感じずに 喜べる様になりました

 
[2012/04/26 13:59] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-1博多の華さんへ

娘で正解で~すe-454

フキがどんどん成長してるので 大きくなりすぎないうちに。
今年は何回たべれるかな~?
筍も茹でたのや生をすでに3回頂いてうれしいかぎりです
旬の野菜はほんとにおいしいですね
[2012/04/26 14:03] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/271-fc31fd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

