プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

風雨に負けず・・・ばら
5月 庭には甘~い香りが漂っています

とは言え 最近の天候は荒れていて 今日も雷警報

連休にようやく満開になった入口花壇

12,5.10 003

今は ほとんど カットしました

12,5.10 005

ナニワイバラなんて 一日で全部花が落ちて とっても悲惨な状態

12,5.10 028

東側は何とか無事で 満開状態の スパニッシュビューテイー

庭の片隅から 移動させた野イバラも大きな株に育ちました

12,5.10 029

ほかはほとんど鉢植えで咲き始め

12,5.10 004 12,5.10 019

12,5.10 007 12,5.10 006

12,5.10 012 12,5.10 011

12,5.10 009 12,5.10 032

12,5.10 033 12,5.10 014

12,5.10 017 12,5.10 020

12,5.10 021 12,5.10 025 

2月に強剪定して見守っていたバラたちが咲きはじめて
毎朝庭に出るのがとっても楽しみで~す


最後に
無事越冬できた 博多の華さんのぺチュ 咲き出しましたよ~

12,5.10 026  色が上手に出てないけれど中間の色のはず・・・

挿し木で越冬 先日叔母にあげたらとても喜ばれました


コメント

バラの美しさにため息が出ますねぇ。
沢山咲いてて羨ましいわ~。
最近はパープルのバラが好みなので
パープルに目がいきますねぇ。

でも、悪天候はお花たちには酷ですよね。
ナニワイバラ、勿体無かったですねぇ。
[2012/05/10 22:49] URL | anasthasia #- [ 編集 ]


わ~バラがいっぱい!!
すごいきれいだわ。
お庭出るのが楽しいでしょう?
天候不順だけど、風だけは余り吹かないでほしいよね。

博多の華さんのダブルのペチュ、すごい~
冬越ししたのね。
偉いペチュたちだわ。
[2012/05/11 18:25] URL | ゆき #- [ 編集 ]


さらに強い八重ペチュが出来ているので送ります。
[2012/05/11 21:04] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


v-3アナスタさんへ

雨と風がほどほどならよいけれど
スパニッシュビュテイーが毎日散っているのです
来年はアーチを完全に被ってくれるかな~e-454

他のも順調に蕾が膨らんできているので
しばらくバラのupが多くなります(楽しんでね)
[2012/05/11 22:20] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-3ゆきさんへ

この時期になるとたくさんのバラで一気に明るくなる我家です
昨年の挿し木も順調に育ち 姉や叔母にもらわれていきました
どの花もそうだけれど 私の元気の源です

ぺチュ、2色が挿し木で越冬でした~e-348
[2012/05/11 22:49] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-1博多の華さんへ

今日改めてみたら 2色挿し木してありました
濃いのはまだ咲いていないけれど きっと大丈夫だとおもいます

さらに強い?
私向きですね~助かりますe-351
[2012/05/11 22:52] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/273-6be53896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

