プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

バラと寄せ植え
昨日より6度も寒い雨混じりの1日

昨夜から背中がパンパンに張って痛いけど原因が思い当らない

そんな?の痛みが時々あるんです

何をしたか忘れているけれど、きっと二日前位の作業が原因なんだろうな~

12,5.22 006

雨を含んだシノグロッサムが重たそうに通路にはみ出しているけれど
涼しげなブルーが今日は寒さを増してました

玄関前のミニバラは満開状態 

12,5.22 007  夢乙女

どちらも叔母からもらって挿したもの

12,5.22 003 雅

剪定やピンチの効果を今年はすごく実感しています

12,5.22 008

ミニより少し大きいくらい アプリコット色のキューピットインザガーデン
房咲きは色の変化が楽しいし このバラは香りもよいのでなかなか人気もの  


そして今年はぺチュ二アの寄せ植えに挑戦(一部のみ)
玄関の両脇に配置予定なので この組み合わせにしてみました

12,5.22 009 12,5.22 010

一株ごとでも梅雨越しが心配だけれど 雨が当らない様にバラと交代で玄関前へ
今日から我家の玄関前は ペチュニア のみになりました~

コメント

やっぱり剪定やピンチが大事なんですよね。
私はそれを怠ってるから、木が育たないんだわ。
わかっててもなかなか鋏がいれられません。

ミニバラも沢山咲いて素敵です。
アプリコット色は上品で可愛い~。

うちのペチュニアも無事に夏を乗り切れるか、不安だけど
皆さんのを見せてもらいながら頑張ります!
[2012/05/23 08:19] URL | anasthasia #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/276-c68ef1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

