プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

お庭情報
二日間 寝たり起きたりダラダラしていたので体が痛いです

でも今日はすこし体調、気持ち的にも安定していたので庭へ出てみました

近所で田植えが済んで カエルが鳴くのだから梅雨入りも近いんだ~

そんなことも頭から抜けているくらい おバカになっていたとは・・・


花柄摘みやかわいそうなくらいカラカラの鉢にはお水を。

12,5.28 004

前回お見せした ダイアナ もまだまだ可愛い蕾が沢山でとってもうれしいです

アジサイも咲き始めていました

12,5.28 001

柏葉アジサイは株も立派に育っていい感じ・・・
 
12,5.28 008

縁が赤かったはずのこのアジサイ 
地植えにした場所が悪かったようで真っ白になっちゃいました

でも白は緑にとっても映えるので ま、いいかっ! です

12,5.28 010

夏椿はほんのりピンクのお花をつけて

12,5.28 002

随分前に植えたアカンサスモリスは
日当たり不十分だったようでちっとも育ちませんでした

陰を作っていたカエデを移動させたら とたんに蕾がついたんです
今年はお花に会えるかな~楽しみ~  

ところが・・・
ヒメシャラが大変なことになっていました 

12,5.28 009

昨年までは立派に日陰を作ってくれていたのに 2本もです
カミキリムシでしょうか?

アナを探す元気はなかったのですが
切らないとだめかな~?って思っています

元気がでたら・・・



 




コメント

大丈夫ですか~~?
少し楽になっておられるみたいなので安心ですが・・・

体調不良でもお花を見てたら気持ちが落ち着くでしょう。
蕾が咲いたら元気になれますよ~。
[2012/05/28 22:00] URL | anasthasia #- [ 編集 ]


体調不良ですか?
難しい年頃ですからね~
病院へ行きましたか?

無理せず焦らず・・・のんびりとした気持ちで・・・
[2012/05/29 06:36] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


v-3アナスタさんへ

気持ちも大部上向きになれて
今日は昨日よりさらに元気になれた気がします

娘が仕事の日はワンコの散歩も頼めないし 気力で出かけます
不調の時はワンコが気をつかってゆっくり歩いてくれるし・・・

何より今日は私の病状を理解してくれるご近所さんとあえたのが良かったかも。
お花の世話も少しできてきました

ありがとう
[2012/05/29 19:25] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-1博多の華さんへ

無理せず焦らず・・・って以外に難しいですね

定期健診での血液検査結果が悪かったので少しショックだったんですよね~
まだ入院も手術も必要ないのに(薬が増えただけ)
やっぱり自分の体が思うようにならないのは キツイです

でも昨日より元気になれた気がするので 少し寄せ植えなどしてみました
[2012/05/29 19:32] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/279-15317b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

