プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

赤の仲間
夕方の空はどんよりで 遠くの空には真っ黒な雲が見えました

日中は晴天でも お天気不安定で心配な毎日

散歩仲間のワンコたちも雷が大嫌いなようです


12,5.31 001

もう種蒔きはしてないけれど 
こぼれ種か宿根したのか赤のみが毎年咲いてくれるタチアオイ

まだ肌寒い日があったり 変な気候でも夏はすぐそこまでみたいですね


畑では ブルーベリーが色づき始めています(ほんとはもっと黒いです)

12,5.31 002

カラスの巣が近くの電柱にあるため畑によく降りていて不安だったし
結局ネットはかけなかったので 摘んで私の胃に納まりました~

12,5.31 003

キャットテールは ほんとに可愛い花
我家は大きな鉢で増えているので鉢全体が隠れるくらいの満期が見物

雨に当らないで いつまでもモコモコしていて欲しいです


最後は昨年の越冬組

12,5.31 004 12,5.31 005

沢山の挿し芽も順調に育っていま~す

 

コメント

タチアオイが元気いいですねぇ。
赤い色を見ると力が湧いてきます。

下の写真はサフィニアかな。
右側のはうちにも咲いています。
ほったらかしでも越冬してくれました。
フリフリで可愛いですよね~。
[2012/06/01 14:15] URL | anasthasia #- [ 編集 ]


昨年の八重・・・もうありません。
貴重な品種かも?
新たにリセットしてスタートです。

ぼちぼちブルーベリーの季節ですね~
[2012/06/01 20:28] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


v-3アナスタさんへ

タチアオイの種は沢山残っているけれど 蒔くと後が大変で・・・
強風の当たる我家には難しかったです

下の写真は昨年博多の華さんから購入したペチュニアです
親が強いそうです、我家にはぴったりでした
挿し芽で沢山に増えていますv-221
[2012/06/01 21:00] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-1博多の華さんへ

昨年の八重、もう絶えてしまったのですか?
貴重なんていわれると 自慢したくなっちゃいま~す
リセット後にはどんなのができるか・・・これも楽しみ

来年以降も継げていけるよう 頑張ってみます!
[2012/06/01 21:04] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/280-d3c233ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

