プロフィール

バルト ママ

Author:バルト ママ
日焼けを気にしながら、毎日草と格闘中
 
PC苦手なのに ブログに挑戦してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お庭の一年
無理なく 続けたいと思う4年目

寄せ植え他
寄せ植えにしたくて残しておいたモニターの最後の一鉢を

葉色がとっても綺麗なお花をいただいたので植えてみました

ラベルにはキンギョソウと・・・

12,6,02 001

撮る角度が悪かったのですが 金魚草に見えるかしら?
頂いたときは花が咲いていなかったので花色は判らなかったけれど
緑の中で葉色がポイントになりました

寄せ植えのメンバーは

12,6,02 002

こぼれ種のイソトマと一番背が高くなる予定の千日香(自家採取)

12,6,02 003

チョコレートコスモスと博多の華さんのペチュニア
其々の花色がお互いを引き立ててくれることでしょう

他は
越冬組のオキシペタラムのブルーとピンク
ピンクは今年こそ種が採れることを期待してます

12,6,02 004
12,6,02 005
12,6,02 006

ブルーサルビアも綺麗に咲きました








コメント

どのお花も可愛いですねぇ。
寄せ植え素敵です。
チョコレートコスモスのような個性的な花と合わせるのは難しいと思うけど
さすが!バルトママさん、センスよく出来てますねぇ。

我が家もブルーサルビアを植えました。
涼しげな花でお気に入りです。
[2012/06/03 22:31] URL | anasthasia #- [ 編集 ]


黒葉のキンギョソウ・・・最近よく見ますね~
夕焼けオレンジって意外に合うでしょう〔他の植物と〕
[2012/06/04 06:42] URL | 博多の華 #nCC.Lt1U [ 編集 ]


v-3アナスタさんへ

寄せ植えはお花の性質を理解していないと難しいですね
そこがダメで・・・育った時に後悔することが多いです

ブルーサルビアは越冬できるので毎年楽しめますよ~v-218
[2012/06/05 16:42] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


v-2博多の華さんへ

黒葉キンギョソウ・・・見かけますか?
初めてだったので葉の色がとても素敵に見えました

でも寄せ植えはやっぱり難しくて・・・
ほんとはハンギングもやってみたかったけれど今回は寄せ植えにしました
ことしはドーム状にしあげるのが目標です
[2012/06/05 23:12] URL | バルトママ #6A0Pu/4g [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://5hanahana.blog37.fc2.com/tb.php/283-c5fb4fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

